買い物しようと街まで出かけたら 財布を忘れて・・・

北海道ではコロナが過去最悪の感染者数になったという。

北海道旅行を計画してたけど、これはちょっと難しいかな・・・
ススキノも大変だとは言うけど、これはそんなこと言ってるフェーズじゃないでしょ。
3~4月の初期の頃でもかなり感染者が出てたけど、今回はそれすら凌駕するものすごい増え方をしている。

そんな今日はオフトゥンで業務である。

で、そのオフトゥンでの業務を終え、今日は津田沼の漫画喫茶に缶詰めになって別のブログでも・・・ と思ったら、踏切まで来たところで財布を忘れたことに気付いた。

別にスマホはあるのでPaypayで買い物ぐらいはできようが、電車に乗ることはできない。
つまり津田沼には行けない。

仕方が無いので手近なPaypayの使えるところですべてを済ませることにする。

サザエさんは 〽買い物しようと街まで 出かけたら 財布を忘れて 愉快なサザエさん~ と歌っていたが、もはやそれすら成立しなくなったのである。
世の中が凄く変貌している。

また、今日は11月10日で「いい銃の日」なのだという。
決死モデル:チームRスマレ仮面ライダー555出身)

本来、本エントリは最近増えているSNS対応の軽減のため、拙ブログの更新を簡素化する実験のためにあえて決死を入れたものである。

しかしこうして書きだすと、話題は尽きないものだね・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です