脳を動かすために

コロナに感染したトランプは3日で退院という。

やっぱり一国の宰相たるもの悪運も強くなければいけないらしい。

しかし今朝見た夢はやたらTwitterづいた夢だった気がする。

駅で視覚障害者の白杖を5歳ぐらいの子供が取り上げてウキャーッと騒ぎながら走って逃げていくのを通りがかりのサラリーマンが体当たりして止めて白杖は無事に返される。
突き飛ばされた子供はギャン泣きで、ママは「この子はちょっとでもショックを与えれば泣き出すんです!あなたのような人は訴えます!」と激怒。
しかし周囲の全員が「訴えてこの人がクビになったらあんた生活の面倒見るのか」
「こんな猿は飼い主が紐つけて檻に入れとけ!」「殺したってせいぜい動物虐待だ!」「被害届を取り下げないと住めないようにしてやるぞ!」と口々に罵倒。
傍目で見てて「住めないようにしてやるぞ」とか言うほど田舎のようにも見えない駅だったが・・・
そんなムラ社会ばりの罵声を浴びたママの中で何かの糸が切れたような顔になり、その子供を抱いてペデストリアンデッキから飛び降りそうになったところで目が覚めた。

そんな今日もオフトゥンで勤務。
なんだか休日のような気がしていたが、それだけ昨日の勤務はやり切った感があったということか。
決死モデル:トルソーさん霧島仮面ライダー龍騎出身)

ところでオフトゥンでの勤務は集中できないのはなんでだ。生産性を上げていかないと。。。

そのためには実際に紙に書くことが必要であるかもしれない。考え方を整理するうえでも。

そんなこんなでオフトゥンから半年が経ってしまった。
もう少し生産性を上げないと・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です