iPhoneと黒タイツと欠損バー

今日は欠損バーであもりちゃん。

今日はどこへ行くでもなく午前中は何もせずに過ごす。
時間を無駄にしてるようにも思えるが、こういう時間も必要かも知れない。

さて、今日は16時から黒タイツ展で、20時から欠損バーなので昼からの行動にしますか・・・

なんの理由があってか分からないけど横浜スタジアムに行こうと思ったが、思い立ってスマホの機種変更をすることにした。
決死モデル:チームTフジアキウルトラマン出身)

次はどの機種にしようか… と思ったら、日本語の辿々しい店員がiPhoneを勧めてくる。
iPhoneねえ…

メリデメ的にスマホ(Android)とiPhoneの比較は以下の通り

●スマホ(Android)
・すでにiPadを持っているので、ブログやTwitterなどでOSによる比較がしやすい。
・Gboardで手入力できる。
・ファイルのやり取りがLinux感覚でできる。
・Twitterのデータが引き継げる。

●iPhone
・画面割れが発生した時に、小さな店でも画面など修理部品がそろっている。
・表示できる文字(特にチュノム)が多い。

まあ結局海外使用とかそういうのを考えてiPhoneにしたんだけど。

そう思ったらLINEに欠損バーから案内が来た。
そういえばLINEでショップカードは引き継げるんだろうか。
まあどっちでもいいけど。

いずれ、LINEが他にもひっきりなしに来るのでLINEの引き継ぎは後にしよう。

次なる予定は同じ秋葉原とらのあなの「Paint it,Black」展へ。
決死モデル:チームY城ヶ崎電磁戦隊メガレンジャー出身)

これは黒タイツ界の巨匠よむ先生による個展であり、新作画集の展覧会も兼ねている。

さすがは黒タイツ界の巨匠だけあり、タイツの繊維のムラまでがリアルに再現されている。

数種類のアクリルフィギュアも売っていたのだが、あからさまにエロいのよりも、結婚式の新婦友人のような普通っぽいノースリワンピの方が売り切れになっていたのが印象的であった。

そしてまた、実際のタイツメーカーまで突き動かしてコラボするのだから凄い。

さて、欠損バーまで時間があるので、電源取れるガストで時間潰しますかね…

そう思ったら結局電源の取れない席に通された。
ガストは結構満員で密だった。
まあそれなりにバッテリー残量はあるので、スマホの引継ぎでもしながら過ごしますかね・・・

外も暗くなり、いい時間になったので岩本町の駅へ行き都営新宿線と都営バスで欠損バーへ。
決死モデル:チームWBラジエッタ激走戦隊カーレンジャー出身)

今日のハイライトとしては以下の通り。

・ぽわ… あもりちゃん大阪からはるばるお疲れ
・お水の世界の掟
・ぽわ… あもりちゃんの新幹線代稼がないとね
・宝くじ当たったらプロポーズ
・ぽわんちゃん猫いっぱいいるね
・土下座
・欠損書き初めしよう

やたらあもりちゃんが店長に鍛えられてるイメージがあった。

あとは帰りの地下鉄丸ノ内線から東京駅にかけて欠損バーの配信を聞くなど。

一応、お客さんも入ってるのでチャットの返信画面とかは見ていないらしい。
また、あもりちゃんは自分自身の顔がどう映っているのか見ることはできないらしい。

ということであもりちゃんの顔を。

帰宅後は死んだように寝入る。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です