40年前の記憶

今日は新宿西口バス放火事件からちょうど40年になる。

物心ついて初めてのリアルで見聞きしたのが、この事件ではないかと思う。
ワイドショーでは「ホーカ」と連呼していたのが不気味だった。

そして、地元のバスには無いバス前面の正方形の表示板が印象に残っている。

そんな今日もオフトゥンで仕事。

ところで、アパートの階段の虫さん対策に木酢液を買ってきた。
これを撒けば、どうにかならないだろうか。
決死モデル:チームWBミサメグ超獣戦隊ライブマン出身)

それはともかく仕事仕事。
とは言っても相変わらずパソコンさんに頑張らせる仕事ではあるけれど。

さて、業務時間が過ぎたら、テレワークの趣旨に逸脱して、夜の新宿にダークツーリズムに繰り出すことにしたい。
あの事件は、21時すぎに発生した。

当時であれば、後楽園の巨人戦帰りの客もいてごった返したのだというが(そして死亡した親子に王選手がサインボールを送っている)、40年経過した今日はコロナ禍で人影もまばら。

件の20番乗り場からは、今でも中野行きのバスが出ている。

事件当時と同じ、宿41系統の中野車庫行きだった。
決死モデル:チームTエリーウルトラマンマックス出身)

乗ってみるとやはりバスだけに速度は遅い。
今日中に帰れるのだろうかと思った程である。

京王バスの中野車庫は丸の内線の中野富士見町駅の前にあり、帰りは丸の内線で帰ることにした。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です