第3回輪行 〜誰が鳴らすか あの鐘は〜

今日も今日とてどこかへ輪行してみたいが、色々予定が詰まっているので、ご近所訪問してみたいと思う。

一度、日ハムの鎌ヶ谷スタジアムに行ってみたいと思っていた。
それで、これを機に行ってみようと思う。

ということで行ってみることとしたい。

ところで・・・
変速がきかなくなった?

走ること自体に問題はないがこれではちょっと・・・
そのうち自転車店に見てもらわないといけない。

そして県道の坂を下って鎌スタへ。
(つまり帰り道は登らないといけないということ)

鎌スタは梨畑の真ん中に立つといういかにも鎌ヶ谷らしい立地の球場である。
球場からは練習の掛け声が聞こえてくる。
決死モデル:チームWBミサメグ

本来であれば自由に見ることができるようだが、コロナのせいで立ち入りはできないという。
それでも鎌ヶ谷駅からの京成バスはやってくる。

本当にねえ・・・ 京成のような大会社ならそれでもいいのかもしれないが、中小企業やフリーランスはこれで立ち行くのかどうか。
いっそ「一億総生活保護」という事態も考えた方がいいのではないか。

さて、次は一時期ネットで名を馳せた所へ行くことにしたい。
松戸市六高台の例の場所である。

現在は静かに暮らしているようで、洗濯物が掛かっていた。
Googleマップで調べると、ここにはぼかしがかかっている。

なんjでどんなことをやらかしたかは分からないが、Googleマップをぼかさなければならないに至った経緯はいかばかりのものか。
これがもし池袋の2人殺し上級国民なら? 最近判決の出た前橋の高齢者ドライバーなら? やはり家族や弁護士まで巻き込んでこんな騒ぎになっただろうか。

ところで、この近くには味噌ラーメン専門の田所商店の六高台店がある。
いつか食べてみようと思っていたので行ってみることにしたい。

場所は「鮮魚街道」と呼ばれる道路のロードサイド地帯となっている所だった。

開店直後だったので空いていた。
メニューを渡されて見てみると・・・

味噌が北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌と選べるらしいが、このメニューの多さは・・・
かなりの節操なさを感じた。

果たして、食べてみるとかなり薄い味。
ちょっとこれは良し悪しかな・・・

帰途、ドラッグストアに寄ってみると、ティッシュが残っていたので買うことが出来た。
これで、当座の鼻かむ需要は凌ぐことができる。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です