第524回プール ~中止だ中止~

体重の推移は以下の如し。

体重は+3.6kg(前回比+0.8kg)、10回平均で+3.4kg(前回比-0.0kg)となった。

まあ減らないかね・・・
昼の間はバクバクお菓子食いまくってたし・・・

・・・と、会社は最近倉庫の整理で忙しい。
その倉庫を漁っていると、物凄い本が出て来てしまった。

いわく「不滅の革命伝統」(平壌外国文出版社 1975)。

金日成がどのような革命事績を残したかを朝鮮画で示した写真集・・・というより画集となっている。
1号写真もまだ若い。

こんなものが我が社にあったとは知らなんだ。いったいどんな由緒の物であろうか。

ところで、今日は2020東京オリンピックまであと147日なのだという。(開催するとすれば)

「AKIRA」(大友克洋)にこの「東京オリンピック開催迄あと147日」というシーンがあるとかで話題になっていた。

やっぱりこれは昭和39年の冬だったのだろうか。
たしか昭和39年は10月10日が開会式で、後年それが「体育の日」となる。
147日というのは約5か月前であるとして、5月頃・・・?

ともあれ、それでネットがやたら盛り上がっていた。
そういう事であれば、ビッグウェーブに乗らざるを得ない。

ということで港区のプールへ。
決死モデル:チームTアンヌ

ちなみにパラリンピックはあと179日となる。
オリンピックは中止してもパラリンピックは中止しないで欲しいところ。

さて、今日もフルで泳ぎたかったが、タイムトライアルでやらないとやはりだれてしまう。
結局42分プールにいたが、大して運動になったのかどうか・・・

ところで、この港区のプールもコロナ騒ぎで明日から半月程度休みになるのだという。
ウォーキングにでも切り替えるか、それか自転車でも買うかね・・・。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です