第500回プール 〜パラリンピックイヤーの始まり〜

体重の推移は以下の如し。

体重は+2.1kg(前回比-0.2kg)、10回平均で+2.4kg(前回比-0.1kg)となった。

まあ少しは減ったかな。
とはいえ誤差のようなものである。

今年も何回もプールに行くこととしたい。

ということで今日も今日とて色々予定がある。
プールに行ったり八潮秘宝館に行ったりしたい。

ということで旅程を立て、朝から武藏野線に乗って出かけることにしたい。

いつも月初めに撮っている辰已のオリパラ水泳会場の近くにはバスが走ってるょう気がする。
あれはどこの系統かと思たら、江東区のコミュニティバスであった。
新木場の隣の潮見の駅から出ているようである。

というこどで満員の新八柱から武蔵野線に乗って行く。
一応座れたけど…

それが舞浜に到着するとほとんどが降りていく。
おそるベし舞浜。
それ以降はすっかりガラガラになってしまった。

そして潮見に到着。

江東区コミュニティバスとはいっても実体は都営バスで、「江東06」という系統番号も付いている。
決死モデル:トルソーさんナイ

バスを待っているより歩いた方が早かったんじゃないかというくらいの時間でオリパラ会場に近い漣橋南詰に到着。
歩くよりはバスに乗った方がいいに決まっている。たとえ運動不足で病気になろうとも。

そして、降りて思い出したのだが、辰巳のオリパラ会場で朝撮影すると、激光になるのだった。
仕方が無いので自らが影になってどうにか撮影することに。
しかし暗くなってしまった。
決死モデル:チームPみく

後は辰巳のプールに行くだけ。

ところで、12月のまとめであるが、合計ウォーキング時間は4時間47分で前月より41分上昇、エントリ数は31で体重との相関係数は-0.31で前月より絶対値にして0.3ポイント上昇、平均体重は+2.5kgでまたぞろ記録更新となってしまった。

そしてプールで泳ぐ。
メインプールは国体の東京都代表の選考会となっているので一般公開はサブプールだけ。
それでなくてもいつもサブプールだが・・・

そのサブプールも、さすがは辰巳だけにただ歩いているだけなんて人はいない。
それで久しぶりに泳ぐことにした。
たまには泳ぐのもいいんじゃないだろうか。

そんなこんなで41分プールにいた。
(もっとも、更衣室からプールまで歩く時間も入ってはいるが)

そんなパラリンピックイヤーの始まり。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です