第471回プール 〜多摩の河原の土手で糞まみれになろうぜ。〜

47年ぶりに名前が付くという台風で、武蔵小杉はクソまみれになってしまった。

ちょっと行って見ることにしようか。
となると、プールはその近くがいい。

その結果、多摩川の対岸にある目黒区立西プールがいいということになった。
ここは自由が丘の駅から歩いて数分の、目黒区立緑ヶ丘小学校に併設されている。

目黒区の緑ヶ丘に来るのは、ハローワールド英和辞典を探し求めてここまで来た時以来となる。

自由が丘の駅で降りると、1番線に停まっている各駅停車はが何と東メトの7000系。
これもかなり数を減らしているので、撮れる時に撮っておいた方がいい。
決死モデル:チームT美川

ということで雑然とした街並みを緑ヶ丘小学校まで歩く。

ということで目黒区立西プール。

松戸からは明治神宮前で乗り換えるだけで、「時間圧縮」で駅すぱあとより早く着くことができた。

毎時55分〜00分の休憩を挟んで30分橋ウォーキングすることに。
小学校のプールだけに底が浅い。
水中ウォーキングは浅くても深くても歩きにくい。

中はお爺さんお婆さんが疎らにいる程度で、比較的楽にウォーキングできた。
また、自由スペースを広く取っていることも良かった。

さて、終わったらさっそく多摩川の向こうへ行きましょう、、、

自由が丘は全ての種別が止まる。
最初の予定では、多摩川駅で降りて、丸子橋を渡りながら武蔵小杉を眺めようと思っていた。

そしたら、乗った電車は多摩川を通過するではないか!
どうやら特急だったようである。
特急は田園調布と多摩川には止まらず、次の停車駅は武蔵小杉となる。
仕方がないので撤去の上から、ガラス越しに撮るしかない。
決死モデル:チームPメイ

とはいえ、例のタワーマンションは視認できる程度。
そんな多摩の川原の土手。

相変わらず多摩川は濁流となっている。

そして武蔵小杉に到着。
例のマンションは、東横線のホームから望むこともできる。

別に町を歩いていてもウンコ臭いということはない。
ただ、道路は土ぼこりが散乱している。これはつまり・・・ 「ウンコ100%水フリーズドライ」なのか・・・?

憧れの高級住宅地がえらいことになってしまった。

さて、風評被害を被ったというブリリア武蔵小杉の方から、例のマンションを撮ることにする。

ところで、なぜ今回はメイがこんな汚れ仕事に出ることになったか。
それは、例によって中の中の人がガチウヨであり「子供を戦場に送る覚悟」までできているということからである。

子供を戦場に送れるなら、自分自身は汚れ仕事ぐらい平気だろう・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です