第403回水泳 ~噂のとがちゃん弁当~

体重の推移は以下の如し。

体重は-0.6kg(前回比+0.2kg)で、10回平均は-0.7kg(前回比±0.0kg)となった。
昨日は何と「メンを連れてこなかった」という前代未聞の理由でプールへ行かなかった。

何というたるんでいることだろう。
ちょっとネジを締め直さないといけないねこれは。

ということで、今日は今後の諸々の予定を勘案し、地下鉄銀座線の稲荷町で降りて台東区のプールへ行くことに。
このプールは初めてとなる。

今回の決死モデルはチームWBのエース・ノノナナに務めてもらう。
TRSのあん誰」とすら言われるこんなプール仕事に何でエース級を投入するかと言えばもちろん、この先に別の仕事が控えているからである。

・・・で、行ってみて面食らったのは、ここは休憩時間が5分でも10分でもなく、30分もあるということ。
仕方が無いので30分待って再び入ってみてまた驚いた。

0.25kmばかし泳いだところで川谷拓三似の監視員に呼び止められる。

「あの・・・ このプールに来られるのは初めてでしたでしょうか」
どうやら受付でもらった腕輪を見てそう判断したらしい。

「このコースは途中立たない人向けのコースでして・・・」
「いや別に立ってませんけど」
「いえいえ、初めて来られる方には説明を差し上げておりまして・・・ あと、台東区にお住まいかお勤めの方でしょうか」
「いえ違います。台東区民じゃないと入れないんですか?」
「実はそうでして・・・ 今回はこちらの説明不足という事で、次回からでけっこうなんですけど・・・」

休憩時間がやたら長かったり、シャワーも石鹸・シャンプー使用禁止のようでそれだったらもう入ってる必要もないかと思い、0.3km泳いだところで上がることにした。
これは、これまでのプール史上最短ということになる。ちなみに時間にして13分。

次の予定に向けて着替えていると、今度は三波豊和(おーいはに丸の神田くん)似の監視員が、
「あの・・・ すぐにプールから上がられたみたいですが、何かご不満な点がありましたでしょうか」
「いや、台東区民以外だめなんでしょ?」
「そうなんですよ・・・ 済みません」

一応、三波さん(仮)はそれで納得したようだったが、更衣室まで追いかけて来てアフターサービスとはなかなか細やかなことである。
指定管理者はここまでしないと委託させないという台東区の方針なのか・・・?
そもそも、そんなアフターサービスの前に、台東区民以外だめだというならその旨を玄関にでも大書したらどうだろう
少なくとも文京区ではやってたぞ・・・

いずれ、台東区民でもないので今後ここのプールに来ることはできない。
ちなみに表定時速は1.38km/hと、最近ないほどの低水準となってしまった。

さて、次の用件に行きましょう。
これまでも拙ブログで話題にしてきたNGT48の事件についての話であるが、ちょっとした進展がみられることになった。

1月のはじめに山口真帆まほほんが住居侵入・暴行未遂事件をShowroomで告発してからというもの、NGT48支配人の今村悦郎は東京のAKSの社長室付となってしまった。
この辺りはまあ、不祥事を起こした官僚と同じで、偉い人の監視下に置くという人事であることは分かる。

で、その監視下の身でありながら元AKB支配人である戸賀崎智信とがちゃんと一緒に焼肉を食って第三者委員会発表前の話を何やかやとしていたらしい。

ここで、今村の生存が確認されたと共に、今や一介の弁当屋という外部の人間となってしまった戸賀崎智信とがちゃんへの情報漏洩すら疑われる事態となり、世論の指弾がまたぞろ喚起されることとなってしまった。

結果、今村の首は飛んでしまう。
反面、AKSと関係が切れた今村に対し、第三者委員会でも追及することはできなくなったということにもなる。

・・・が、その後の戸賀崎智信とがちゃんも無関係ではいられなかったようである。

ブログでは、その後いろいろな脅迫や嫌がらせが続いていることを報告している。
この状況を打破するために、5月20日に、20人に限定して説明会を行う旨を発表した。

・・・ただ、私見になるが、このことでどれだけその「誤解」を解き、「嫌がらせ」を無くすことができるかと言えば、それは甚だ怪しいのではないだろうか。
他ならぬこのブログの文末に「NGTの件は何も聞いていません」と書いているのである。
この一文を「NGTについては何も説明するつもりはありません」というメッセージであると捉える人が殆どではないだろうか。

戸賀崎智信とがちゃん及びその勤務先への嫌がらせは卑劣であると思うが、そこへ至るまでの説明もまた誠意のないものだと思う。

ところでその勤め先というのは、浅草の弁当屋のことだろうか?
戸賀崎智信とがちゃんのブログでは、2月の時点で以下のような記述がある。

2019年2月いっぱいで、弁当屋はやめて別の仕事に移るとかいている。
ということは、今浅草の弁当屋に行っても戸賀崎智信とがちゃんはいないということ?

ただ、4月時点でこのような書き込みもある。

3月以降も、当該の弁当屋にいないこともないようである。
ともかく、行ってみるにくは無し、ということで行ってみることにしたい。

台東区のプールから歩いて1km強、浅草六区のホッピー通りに程近い所に、件の弁当屋はある。

唐揚げ弁当が看板のようで、そういえばAKBの渡辺麻友まゆゆも唐揚げが好きで、TwitterのIDを「@karaage_mayu」にしている程である。

唐揚げ弁当は割高で1個850円。
それでも、揚げたての唐揚げは結構おいしかった。
そして、国際的観光地・浅草だけあり、メニューな日英中韓の他、タイ語・ベトナム語・インドネシア語までそろっていた。

で、御本人が厨房にいたかどうかであるが、そこまでは詮索できなかった。
もしかしたら奥にいたのかもしれないが・・・

兎も角も、20日はどんな説明になるんでしょうね。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です