第392回水泳 ~連夜の焼肉~

体重の推移は以下の如し。

体重は-0.2kg(前回比+0.6kg)、10回平均で-1.3kg(前回比+0.1kg)と大増量してしまった。

それもそのはずで、花見だ付き合いだと、かれこれ2晩連続で焼肉だったのだ。
我ながら随分と付き合いの良いことで・・・

しかしこうも焼肉が続くと、体に油が溜まっているような気がする。
この油を抜くためにも、プールへ行くこととしたい。

で、いざプールに行ってみると、体重計が壊れてる!?
決死モデル:チームY城ヶ崎

結構古式ゆかしい感じだったからな・・・
もうガタが来てるのかな。

兎も角も泳ぐことに。
久しぶりに泳いだせいか、あまりスピードが出ない。
それも20分程度しか泳げないので、大した運動量にもならないだろう。

結局、17分で0.5km泳ぎ、表定時速としては1.76km/hとなった。

さてー、4月に入ってから前月のまとめをしていない。
ということで、辰巳のオリパラ会場を見ながら振り返ってみることにしたい。

辰巳のオリパラ会場は、外装は相当の所までできている。
あとは壁を張るだけだろうか。そうなるとこうして毎月初めに見に来るのもあまり意味がなくなるような気もする。

前も行ったかどうか知らないが、そもそも猪瀬知事時代の東京オリンピックは、「既存の施設を使用するので、世界一金のかからないオリンピック」 にするはずだった。
しかし、ふたを開けてみると、既存の千駄ヶ谷と辰巳のプールは閉鎖するほか、こうして新しいプールを造っている。
もうとにかく「IOCに開催させるといったらこっちのもん」なのか。

翻って自分の3月の成果であるが、水泳を再開したので総距離が出てくる。
総距離は12.175kmで、泳いでいた頃の最低水準となってしまった。

そりゃまあ1.5kmフルに泳ぐことなんてなくなってしまったので、そうなるのもそうかな・・・ という気もする。
そして、平均時速は1.7km/hとなった。

また、ブログエントリ数との相関は、3月が36だったので、相関係数は-0.32と先月に比べ0.1ポイント下がってしまった。

ところで、近くの辰巳公園では桜が満開で、露店も出ていた。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です