噂の年金事務所

そこそこ有名だったネトウヨの素性がバレたと思ったら何と日本年金機構の地方事務所長という要職にある人でした、という話。

ところで、日本年金機構というのは社会保険庁が「消えた年金問題」で解体してできた特殊法人だろ?
「消えた年金問題」で自民党議員を怒らせて「公務員でなくなった」というのであれば、国を恨んでド左翼になっていそうなところ、何故ここまでプロ臣民になれるのか?

どうやら、このウヨ年金事務所長は、もののページによれば日本年金機構の発足と同時に、北海道内のJA系金融機関から移ってきたらしい。
そして2010年以降は、以下の経歴のようである。

  • 札幌東年金事務所厚生年金適用調査課長
  • 豊中年金事務所長
  • 岩見沢年金事務所長
  • 日本年金機構相談・サービス推進部グループ長
  • 世田谷年金事務所長

それにしても凄いな。札幌→豊中(大阪)→岩見沢→東京という度重なる長距離転勤をものとせず、所長業務をこなしてきたらしい。
学生時代は稚内高校から北星学園大学、一貫して野球部だったらしい。
上意下達で上の意をよく体して出世を勝ち取ったものと思われる。
組織で出世するためには、仕事の能力もさることながら、上長の意を意を体すること、これが一番であろう。

そしてまた、その「上意下達」が染みついているような人には、やることもやらず権利ばかり要求しているような左翼は腹立たしく思うのだろうか。
それで左翼嫌いになり右に走ってしまう、と・・・

さて、ではその年金事務所に行ってみましょうかね・・・

幕張からだと、総武線の黄色い電車で錦糸町へ行き、錦糸町から半蔵門線に乗ってそのまま田園都市線に乗り入れ、二子玉川というルートである。
決死モデルは、ネトウヨ案件だけにチームPメイにお出で願うことにする。

東京の西側なんてあまり来ることがないので、やはり松戸くんだりとは空気が全く違う。
何というかみんな頭が良くて金持ってそうに見える・・・
街並みも溌溂としている。

そして例の年金事務所であるが、駅前のショッピングセンターが入ったビルの10階にある。

とはいえ、エレベーターが6階までしかない。何で!?!?

どうやら、エレベーターホールが6階にあり、それより上に行きたい人は乗り換えないといけないらしい。
何というか、ゲーテッドコミュニティーの匂いがプンプンする。
世田谷区が何かお綺麗に感じるのは、こうして下々の者をさりげなく遠ざけているからということ・・・?

ともあれ、6階から10階へのエレベーターに乗る。

そしてやっと到着したのがこの年金事務所。

既にこの日、所長としては更迭され本部の人事部付に異動したのだという。

あー・・・「局付」「部付」の無任所ね。最近だとNGT48の今村支配人がそう言う所に異動させられたのが記憶に新しいだろう。
「あとはお沙汰を待つばかり」というポストである。

この事務所長のウヨ騒ぎはともかく、身バレは不注意から起きるものである。
その点は、自らも心せねばならない。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です