第347回水泳 ~人間の心にマニュアルはない~

体重の推移は以下の如し。

-2.2kgなので前回比+0.7kgで結構な上昇、10回平均では-1.9kgと前回比±0.0kgといった所。
大迫や盛岡では結構食ったのでそれも仕方ないか・・・

そう思って今日は普通に会社で勤務していたのだった。
・・・と、上司が寄ってきて、「今日で悪いんだけど、今晩徹夜案件してくれないか」という。
その代わりに、いいタイミングで長めの代休をもらったのでOKすることにした。
とはいえ今日の日程としてはなかなか過酷である。

徹夜案件が決まり、今日の勤務は一旦締めていいということになったので、始まるまでの間千代田区のプールへ行くことに。
決死モデル:チームR天美

そしてリハビリを普通にこなす。

んでまあ、会社に戻って徹夜案件に入ることにする。
やはり年を取って、上の立場と下の立場ができると、技術力が高いだけでは立ち行かなくなる。人が相手の仕事なので「人間」というものを分かっていないという事を思い知らされることが多くなってきた。
少なくとも、人間が相手の仕事というのはマニュアル化できるようなものではない。
なんだか疲れるけどな・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です