第308回水泳 ~旅の清算~

体重の推移は以下の如し。

やっぱり減ってはないだろうな・・・
目標の-4.2kgまではあと3.5kg。

何しろ昨日は会社に寄ったら、新しく転入した人と「ちょっと飲もう」という事になりオリオンで乾杯したのだった。

オワコン仕事では、辞めたがっていた人をどのようにして止めたか等。
いろいろな思惑があり、どうにか辞職は思いとどまってもらったが、現在の担当からは外すほか無かったという事など。

さて、今日は病院へ行く日であるが、なにぶんにもカンボジアで保険証を紛失してしまったのである。
決死モデル:トルソーさんラ・バルバ・デ

その点を相談すると、「保険証を見せるのは今月は今日が初めてなので、いったん10割負担になる」とのこと。
そりゃかなわんという事で、改めて予約を取り直すことにした。10割負担なんてそりゃないよ。

病院には改めて出直すとして、次は国会図書館へ行くことに。
第2財布には国会図書館のカードも入っていたのだ。

ということで、国会図書館でも再発行の手続きをしてもらう。
「2回目なので気を付けて下さいね」と。
前回再交付を受けたのは5月17日であったもよう。

このついでに、事件に関する新聞記事も渉猟する。
東京の事件もそろそろネタが尽きてきたかな・・・ と思ったら意外にある。
地方の事件は今後扱えるかどうかは微妙なので、関東の事件を中心に渉猟することにしたい。地方は忙しくて行けるかどうか分からないので・・・

そして千代田区のプールへ。

プールの前に千代田区のコミュニティバスのバス停があるのは知っていたが、実際にバスを見るのは初めてだった。
ポンチョを使っているらしい。そういえば九段の千代田区立図書館から一度乗ったことがあったような・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です