第307回水泳 ~仕事遅すぎ問題~

体重の推移は以下の如し。

カロメ生活に入ってからというもの、徹夜案件は「体重を下げる」場となった感がある。
それだけ、いかに徹夜案件中に炭水化物ばかり食べていたか、炭水化物が体重に如実に影響を及ぼしていたかという事が分かろうというもの。

さて、また今日もたまっていた案件を片付けることと致しましょう・・・

しかし、自分の仕事が遅すぎるのはどうにかならないか。
他の人だったらすぐにやっているであろう話を、自分は何時間もかかってやっているような気がする。
この仕事の遅さはどうにかならないだろうか。

さて、そんな重い体を引きずってプールへ行くとしましょう。
決死モデル:チームPユウリ

リハビリ自体は20分も出来たかどうかという程度。

そして重い体を引きずり会社に戻るか・・・
やり残した仕事は沢山ある。どれも大切な案件ばかり。

さすがにカロメばっかりだと持たないので、コンビニに寄っておでんでも買う事にする。
近くのセブイレはイートインがあり、ビジネスマンの昼食の場になっているが、それにしてもチープな感じは否めないな・・・

そういえば消費税の軽減税率はどうなるんだ?
国税庁が主導でガイドラインの改訂作業をやっているらしいが、イートンだと適用されず持ち帰りだと適用だとか。
そういう事であれば、パチンコみたいに「イートインは別の経営者がやってるので関係ありません」みたいな方式になってしまうのではないだろうか。
中国じゃないけど「上に政策あり、下に対策あり」みたいなことになっちゃうんじゃないかな。
そもそも増税が必要なのか? 2%上げたと言って、消費税全体の税収が素直に2%増になるだろうか。
それよりも大企業から法人税を真っ当に取ったらどうかと思う。それで海外に逃げるような企業はそれまでのこと。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です