バナナはおやつに入りますか?

遠足になれば「バナナはおやつに入りますか?」と言う、
クワイ河マーチがかかれば「〽サル ゴリラ チンパンジー」と歌う・・・
なぜ日本全国の小学生は判で押したようにこのような行動に出るのか。これはテレビの影響か何かなのか?

さて今日は会社のオワコン仕事の付き合いで、遠足に行くことになった。
ということで朝も早よからプールへも行かず集合場所へ。そしてバスに乗り込む。

まずは海老名サービスエリアで休憩。
決死モデル:チームY間宮

海老名は「いきものがかり」で有名となった町であり、海老名駅の発メロは「桜ひらひら」となっている。

サービスエリアの方は市が立った状態となっており、メロンパンが有名のようである。

その後出発し、箱根のふもとを目指す。
遠足なのでそうそう遠くへ行くことはない。

そして、箱根登山鉄道の入生田の近くにある自然博物館?のような場所へ。
決死モデル:チームWB小津麗

なぜ神奈川県がここに、そのような博物館を設置するに至ったかは定かではないが、岩石や恐竜の化石などを展示している。
オーストラリアに落ちてきた隕石など、見ごたえのある展示内容である。
タラバガニや花咲ガニは、カニの仲間ではなくヤドカリの仲間であるなど。

その後昼食となるが、当方は午後から会社で徹夜案件となるので、これで失礼させてもらう事にした。

一番近い駅は根府川。
根府川と言えば撮り鉄の名所として有名であるが。こんな山深い所にあるとは思わなかった。
決死モデル:チームWBナギサヤ

この区間は元々熱海への支線として大正11年に開業した駅であり、当時の本線筋は御殿場線の方であった。
その頃の駅舎が今でも現役で使用されている。

そして、駅構内には関東大震災の殉難碑も建立されている。

最近の緊縮財政で、グリーン車に乗らないことにはしているが、このくらい遠ければ使ってもバチは当たるまい。
新幹線に乗るよりはこれでもかなり安いのだ。

ということで、会社に出勤するまでが遠足です

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です