第254回水泳 ~精泉マカマカビンビン液~

体重の推移は以下の如し。

一応減ってはいるけどまあこれ以上減りようもないんだろうな・・・

土日で溜まってる仕事を片付けたいとはいえ、明日は色々な所に行かないといけないので、やるのであれば今日・・・ とはいっても、やっぱり今日もやることは色々あるのである。

・・・と、昨今のネット情勢を見ると、有名な理論系・・・というか冷笑系保守論客のdadaが自分の撮った写真から個人情報バレして、キモヲタどもの「#上坂すみれチャレンジ」やネトウヨ共の「#村上さとこチャレンジ」みたいな「#dadaチャレンジ」に発展したらしい。

上坂すみれに対するそれは、あまりに気持ち悪くてどうしようもないものだったが、dadaに対するそれは、はっきり言って同情はできかねる。
中には「dadaに対する低レベルないじめ」とか言ってる人がいたが、では、そうやって正義感で憤っている人たちが「#村上さとこチャレンジ」(モリカケ問題で、前川元文部事務次官の後援会の司会をしたリベラル系北九州市議がネトウヨに荒らされブロック祭りとなったもの)で同じような正義感を発揮しただろうか?
自陣営のdadaに火がついてやっと騒ぎ始めても何をいまさら・・・という感じがしなくもない。

ということで今日の決死の始まりはyuuraku町駅からとしたい。
dadaと言えばウルトラマン。そうなるとTメンを起用したいが、ダダ星人が出ていた作品でかぶるのは「初代マン」だけ。
という事で今回起用するのは フジアキとしたい。

何でも、話によればdadaは同盟系(民社党系)の組合役員を長年やっていたのだという。
そうか同盟系か・・・
民社党というのは、一応リベラル政党ではあるが反共色が強く、公務員削減や日米安保の強化など、イシューによっては自民党以上のタカ派発言もあった。ちなみに公務員の労組は全労連(共産党)系が強いようである。
ともあれ、そういう政党の系列の労働組合なので、労使協調が主となり、
「会社だってつらいんだよ・・・」と身も世もなく言われれば「そうですよね・・・」と言ってしまう、その程度の労働組合のナショナルセンターだった。

そんな同盟だったので「丁々発止」とは言ってもどの程度のものかは怪しいものである。

さて、次は精泉マカビンビン液の場所に行ってみたいが、その前にプールへ行くことにしよう。

今回もまた千代田区のプール。
8月中は日曜日でなくても午前中から開いているというので。

整形外科のリハビリ室から言われているのは、「股関節が固い」ということ。
たしかに、左足をかばって歩いていたら最近右の股関節が痛い。
ちょっと股関節を柔らかくする方向でのリハビリをしますかね・・・
ということで1時間近く歩く。

さて、リハビリも終わったこととて、件の「精泉マカビンビン液」の場所へ行くこととしたい。

ではその「精泉マカビンビン液」はどこにあるのか?
ヒントは、裏写りしている居酒屋の店名にありそうである。

色々調べてみると、どうやら浅草のホッピー通りにあるようである。
そうすると、神田から銀座線で浅草に行くより、秋葉原でつくばエクスプレスに乗り換えた方が歩く距離は短そうだ。

ということで秋葉原経由で行く。
ところで、TXの浅草駅は、東武や東メトの浅草駅とはまるで別の場所にある。
いっそのこと「浅草六区駅」としてはどうだろうか? 集客上もその方がよほどよさそうな気もするのだが。

さて、それはともかく浅草六区の賑わいは今でも健在である。

そしてホッピー通りへ。

件の薬局はすぐに見つかった。
・・・が、なぜかその薬局の店先に隣のホッピー屋がテーブルを出している。
そのテーブルに座っている客はいないが、撮りにくいことこの上ない。
とはいえ一応撮ったけど。

さて、撮るものを撮ったら自分もホッピー通りで昼酒を呷る客の一人となりたい。
ちょうど、向かいの店(裏写りしたホッピー屋の隣)では盛んに客引きしていたので、そこにはいってみることとしたい。

・・・と思ったら「おひとりさまはちょっと・・・」と言う。
そんなに盛んに客引きしておいてそりゃないよ。

仕方がないので、隣の店、つまり裏写りしていた店に入ることに。
ここはwelcomeしてくれた。
「おひとり様NG」がホッピー通りのスタンダードという事ではないようである。

リフォームしたであろう清潔な店内のテレビでは競馬中継をやっており、労働者と思しきオッサンが数組飲んでいる。

ホッピーと言えばいつぞや、社員に素手で便器掃除させているというニュースがあった。

それで、ホッピー飲んでるフォロワーさんに「ブラック企業ですよ」とクソリプしてしまったことがありお叱りを頂いてしまった。これは当方が悪いのであり、黒歴史である。
ブラック企業に黒歴史という事で黒ホッピーを頼むことに。
そしてモツ煮込みや牛スジ煮込みを頼む。

・・・と、店員のおばちゃんが「今日はサンバカーニバルを見に来たの?」という。
あ、そんなのがあったんだ・・・
あるのであれば見に行きたい。

サンバカーニバルは雷門通りでやっており、ものすごい人出だった。

何とサンバカーニバルの日に浅草に来ることができたというのが、例の保守論客dadaが引き合わせてくれた縁である
dadaに感謝しないといけない。

相当な年らしいが・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です