成人式当日の夜逃げ

よりにもよって成人式の当日に着物のレンタル業者が夜逃げするという、とんでもない事件が発生。

前日まで営業していた八王子店はもぬけの殻となってしまい、社長は上海にトンズラしているという。
給料は遅配が常態化していたといい、よほど資金繰りに困って命すら危ないという状況だったということだったのだろうか。

ちょっと甲府に行っていたこととて、途中で降りて寄ってみることにするか。。。

と言うことで、スーパーあずさ22号は八王子で乗り捨て。
決死モデル:トルソーさんアハメス

問題の「はれのひ八王子店」は、八王子駅の南口すぐにあるという。

なかなかいい場所に事務所を構えていたものであるが、それにしたってどうやって一夜で事務所の夜逃げをしたのか・・・
一応、学生時代に引っ越しのバイトをしてたことがあるが、真夜中に時間指定して引っ越しと言うのはなかなか想像が付かない。どうやって人をそろえたのか、と言うのも気になる。
それとも業者によってはこういった事は割と普通にあって、
「今度の作業は夜12時からだってよ」
「じゃまた夜逃げだな」
なんて感じで淡々と作業されてたのだろうか。

ともかくもここが「はれのひ」八王子店だった場所。
アハメスにも傷痍軍人コスで出てもらうことにしましょう。うちで唯一の着物と言えばこれしかないので。

ドアの向こうは曇りガラスになっていて全然見えないが、がらんどうになっているようである。

報道によれば、既に被害者の会が立ち上がっているようで、今後詐欺や窃盗(着物を預かったままトンズラされた)での刑事告発もなされることになると思う。

さて、今回大車輪で活躍したユーミンの実家・荒井呉服店は八王子駅の北側になる。

八王子駅前から左斜めに伸びる通りを直進し、国道16号線に突き当たった所が荒井呉服店となる。

現在は、ユーミンの姪御さんが切り盛りしているというが、GJな出来事であった。

何と言っても、今後「はれのひ」の篠崎洋一郎社長がどこで姿を現すか、まさか東京湾に浮いてましたということにならなければいいが・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です