第81回水泳 ~新記録更新ペース~

常陸大宮ではざっとこのような感じで「ひよっこ」ボンネットバスを堪能し・・・

常陸大宮駅に茨城交通のバスで戻る。

常陸大宮駅は、水郡線の他の駅と違って古い駅舎が残っていて素晴らしい。
決死モデル:チームPみく

ところで気の早いことに、既にみくは水着姿である。

今日もプールの予定を入れているが、既にもう行く所は決めているのである。
水戸には、市営の屋内プールが水府橋の近くにあるようである。

ということで、水郡線の水戸の1つ手前の常陸青柳で下車する。

常陸青柳は、一応交換駅ではあるが、駅舎の類は一切ない。

JR東日本だと、営業所制度をとっている路線にこの様な駅が多く、たとえば釜石線も陸中大橋や鱒沢といった交換駅も、駅舎はすでになくなっている。

さて、常陸青柳から雨の中をしばらく水戸方向に歩く。
今回行く市民プールのある公園も「青柳公園」という。
してみれば「青柳」というのは、水戸駅から見て水府橋を渡った先に広範囲に広がる地域であるということのようである。

で、プールに到着しましたと。

建物は、目の子で1980年代初頭に建築したとおぼしき屋内プールである。
それはいいのだが、トイレに入ろうと思ったら和式トイレしかないのである。
地方都市とはいえ、これには恐れ入った。

仕方がないのでトイレは我慢して泳ぐことにする。
多少水温が低かったが、泳いでみると、新記録更新ペースである。
いい感じで泳いだ後、時間計測すると42分。
これまでは40分が最短だったので、新記録更新ならずである。

表定時速にして2.14km/h。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です