第26回水泳 ~奥戸運動場略して奥运~

体重はといえばやや減少傾向と見ていいのかな・・・

とりあえず最近分かった傾向として、焼肉を食えば確実に体重に反映されるという事。

後は、揚げ物はなるべく控えるようにはしているが、なるべく食生活を我慢する方向での減量はしたくないと思っている。

さて今日もプールへ行きますか・・・
ただ、今日は千代田区と中央区のプールが休業日なので、どこか別の所に行きたい。

ところで、新潟では雨がえらいことになっているようである。

ということで、中の中の人が新潟出身のチームT美川に出てもらうことに。

今日は葛飾区総合スポーツセンターにでも行きますかね・・・
バスで行くと「奥戸運動場」という所で降りることになる。

最近やたらTwitterでネトウヨが大騒ぎしているが、このバスも4か国語表示をしており、「奥戸運動場」は中国語簡体字で「奥戸运动场」と表記している。
略せば「奥运」・・・つまりオリンピックである。
奥运オリンピックとはなかなか縁起のいい競技場名ではないだろうか。

ちなみにパラリンピックは「残奥」つまり、残疾者の奥运である。
ついでに言うと中国語でdevoteeは「慕残」と言い、Wikipedia中国語版にも項目が立っている。

さて、泳ぎの程はと言えば、前に来た時と違って親子連れで人口密度が高くなっているということもなく、快適に泳ぐ事ができた。
ただ、夏休みに入ればこれもどうなるかは分からない。

表定時速は1.29km/hと、1.3km/hの壁を突破することはできなかった。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です