韓国の変な漫画見つけた

TRS48はアイドルグループというよりは、北朝鮮の「喜び組」とでもいった方がいいような性格があるのではないかと思う。
なにしろ「多くの人に楽しんでもらう」ことを前提としておらず、自分一人が楽しめればいいと思って運営しているものだから。
また、存在自体を大っぴらにできないというのも「喜び組」そのものではないか。

いっそのこと北朝鮮の喜び組の研究を始めてみようと思い、では朝鮮半島では「マカマカ」は何か意味のある言葉なのか調べてみることにした。

「マカマカ」をハングルで普通に書けば「마」になりそうなものだが、こうすると「マガマガ」になってしまうので、普通は日本語のカ行をハングルに起こすときは激音で「마카마카」とするのが普通である。
ただしこれは韓国の場合で、北朝鮮の場合は濃音で「마까마까」とするのが普通のようである。

で、韓国流の「마카마카」で検索すると、マカの実に関する記事が多く出てくる。
では「마까마까」ならどうだろう?

「あなたが調べたかったのは『까까마까』ではありませんか?」と、何やら変な漫画が出てきた。

何やらエロい漫画だということは分かった。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です