忍者マン一平

私的devotee史」で、

何でこんな趣味になったのか・・・?
Dr.スランプアラレちゃんの首がもげるところ?

 と書いてたわけだけど、アラレちゃんをテレビで放映してた同じ頃、似たように体の一部分が離れる主人公がいたような・・・?

♪ニンニン忍者 忍者マン
♪ニンニン忍者 忍者マン
♪忍者小学校~

そうそう。「忍者マン一平」ですよ。
こんなモンチッチみたいだったかね・・・
(いや、モンチッチってのも懐かしいな)

で、主人公に関する記述はというと、

得意技は両眼を飛ばして遠くを偵察する「目ン玉特捜隊」

そうかそうか。
位置付け的には「得意技」なのね。

今だったらどうなんだろう? こういうキャラをテレビアニメ向けに新作したとして、ポリティカルコレクトネス的に受け入れてもらえるものだろうか?
「〇〇に対する配慮が足りない」みたいな事言われたりするだろうか。

何せ、両腕無かった頃のロボゆきりんがあの言われようだったからな・・・

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です