喜び組2期生入団

関東は高気圧に覆われ好天。
(2022年9月13日しるす)

弊喜び組では、2期生を入団させる。

内訳は、天美ハナ持田小津麗ラジエッタ・ナオミの6名。
そのうち仮面ライダー出身者が4名という内訳。

心なしか互いが避け合ってるような・・・

ともかくも、行楽日和のこの土曜日は、どこか外に出かけることにしたい。

千代田線の6000系に乗って、まずは国会図書館へ。
国会議事堂周辺は、銀杏の匂いがすごい。

修学旅行生もたくさん出入りしている。

国会図書館では「狂人軍」を収集する。

「狂人軍」は藤子不二雄Aの作品であり、昭和44〜45年にチャンピオンに連載された。

しかし、現代の人権感覚から見れば、あまりに余りな作品であるため、1度も単行本化されていないと言う。

ウィキペディアにも単独項目が載っているのだが、「藤子漫画史上最もアナーキーな作品」「エキセントリックは作品の多い藤子不二雄A作品の中でも、封印最高峰に鎮座するデンジャラスな作品」などと言われている。

その後、昼食はどこかでインド料理を食べたのだった。新宿だったかな。

その後、荒川区に戻り、夕食もまたインド料理。

この日はベリーダンスのショーがあり、MIさんと言うのもすごい美人のベリーダンサーが来ると言うのである。

もともと狭い店なので、本当に近くまで来る。迫力のあるベリーダンスだった。

それはそれとして、相席になったおばさんが、やたら「早く結婚しなね」とけしかけてくるのだった。

まぁいろいろですね。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です