そこにザウスがあるからだ

かれこれ1990年代のこと。
船橋の方に巨大な屋内スキー場ができ、自分の郷里の方でも、盛んにテレビCMを流していた。

その中で、レオタードを着た中年のおばさんが「そこに、ザウスがあるからだ!」と言ってた記憶がある。
・・・と思ったらyoutubeにありましたよ。(が、後日垢バン)

ああ、これこれ。

ところでこの画像、白黒だったっけか?
自分の記憶ではまるで京阪電車のような緑の濃淡のレオタードだったような気が・・・

ともかくも作って、ザウスの跡地で決死撮影してみました。
現在は南船橋のIKEAになっています。

 出演してもらったのはチームTアンヌ
おそらく中の中の人は、このCMに出演したおばさんたちと同世代のはずである。

ド逆光がかえって幸いし、顔に陰ムラができずに済みました。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です