桜井線・和歌山線

回顧録です。(2023年6月5日しるす)

松戸にて。
貨物列車とは幸先が良い。
東京駅に到着。
新幹線に乗る。

ということで新大阪に到着。
春の1dayパス最終日です。
新快速を待つ。

国鉄尼崎に到着。
神戸線はここでお別れ。
次は片福連絡線に。

各駅停車は四条畷で終わり。
ということで、快速の木津行きを待つ。
かくて木津に到着。

木津から1区間だけ乗って加茂へ。
加茂からディーゼルカーにのるわけだが、いっそディーゼルカーが木津まで来るというわけにはいかないのだろうか。
兎も角も伊賀上野。
伊賀鉄道はまたこんど。

柘植に到着。
次は草津線に乗る。
関西線のディーゼルカー同士の交換。
1番線は加茂行き。

草津に到着。
この駅員の手作り感がいい。
次は奈良線に乗る。

奈良に到着。
やっぱり奈良には221系がいないといけない。
新駅も伝統的意匠。
旧駅舎は奈良市の観光案内所に。
桜井線に乗ることに。

帯解で3分ぐらい停車。
そして高田に到着。
何かの銅像。
そして和歌山線に・・・

五條で高校生の群れが下りる。
名手に到着。
105系。
列車交換。

打田に到着。
打田は列車交換のために8分停車。
跨線橋を渡って駅舎まで行くことだってできる。
さて、そろそろしゅっぱつですかね・・・

和歌山に到着。
地下改札がそのままデパート。
紀州路快速。
ウルトラマン・・・?

大阪に到着。
103系が見れるのもあと何年か・・・。
大阪駅もすっかり変わってしまった。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です