自分のための時間

小笠原諸島Bonin islandsは高気圧に覆われている。
今日は晴れたり曇ったり。
最高気温は31℃になると言う。

目が覚めたら6時過ぎ。
昨夜は日付が変わるあたりではもう寝てしまったのでこんなもんだろうか。

まずはトイレに行き、体重計を計るとBMIは34.4。
昨日よりは0.1下がったとは言え、heyこれはトイレに行ったからであろう。

さしあたって、YouTubeでダイエットのための動画を探そう。
今日は「ブスの美ボディメイク」と言う関西のインストラクターの人の動画を見ながらエクササイズに励むこととする。

モノが散乱しているリビングでは体を動かせないので、がらんどうになっている空き部屋を使うことにする。
実は、ここにもクーラーがあるのだ。
これは、会社がつけてくれた方のクーラーであるが、普段は使っていない。
つけてみると、ガタガタ音が鳴る。大丈夫だろうか。

それで、一通りのエクササイズを終了する。

これまで、乃公おれは自分の時間を乃公おれ自身のためにだけ使うと言うことにこだわっていた。
社会性維持のために使うという考えは全くなかった。

しかし、それではダメなので、なるべく社会性維持のために時間を割くことにしよう。
これまでで言う「自分のための時間」と言うのはそれからだ。
生存そのものにも関わってくる話でもあり、これは「定年のない戦い」と言うことになる。

そんなことをしていたら、防災無線が鳴った。
「本日のおがさわら丸の入港は11時20分、乗客数は508名です」と。

さっさと、ブラウザゲームの先週のまとめをすることにしよう。
これも大概めんどくさくわある。これで1時間強の時間をいつも消費している。

さて、10時も過ぎてしまったので、散歩に行くことにしよう。
最初は、決死撮影のために間宮だけ連れて行くことにしたのだが、おそらく帰る頃には、おが丸も到着しているだろう。
それで現在の残りのメンを全員連れて行くことにした。

おが丸の時間も考えると、いくら運動のためとはいえ奥清瀬も奥村もと言うわけにはいかないので、奥村の亀センターだけを見ることにする。
相変わらず日差しは激しい。

そして、都道の裏の方から亀センターに入ると、建物のほうはっていない。
おそらくは、入港してからゆっくり開ける肚なのだろう。

そして、脇の方から入ると、スタッフが水槽の掃除をしている。
また、小学生位の女の子たちが子亀に餌をあげている。

なっきり言って、先週に続いて全くWelcomeされていない。
これは、決死したらさっさと退散するに限る。

製氷海岸を歩いていると、すでにおがさわら丸が二見湾に入ってきてる!?
多分このまま二見港に行ったら間に合わないだろう。
もう防波堤で決死するしかない。

ということで、異例での岸壁でのおが丸決死

そして大村に戻ることに。
まだ12時には早いので、生協脇広場の特等席でぐったりしている。

そのうち12時も近づいてきたので、五六助弁当に行くが、メンチカツはないのでうわべ家へ。
そのうわべ家にはマグロの漬け丼はなく、カンパチの漬け丼があったのでそれを頼むことに。
カンパチもタンパクで美味。

そして帰宅する。
体重を測ってBMIを計測してみると34.3に下がった。
一応運動はして見るものである。

そして、ジム部屋に行って小林旭チャンネルのような腕立て伏せ。
もはや体は老人なので、この方がやりやすいのだ。

そして、13時半には직맹の会議なので、会社でzoomに繋いでやることにする。

ということで今日もまた激しい日差しを出勤することにする。

出張所の表口は開いていなかった。
バイクと自転車を見る限りでは、今日は二等兵23−3と23−4が出勤しているらしい。

それで裏から入って事務室へ行き、zoomに繋ぐ。

今日の会議は18時には終わるという。そんなに遅かったっけ?
そりゃ困る。入港日で買い物しなあかんというのに。

ともかくも議事がはじまる。
職場の裏話も色々。経営側が何を考えているのかとか。

途中、休憩時間があったが、欠損バーのすずちゃんのインスタライブ。
バースデーのティアラをかぶっている。

そして、休憩後も色々と議論した。
新しい人が入ってこないとか、そんな話。

結局、18時に終わる予定が、17時半ごろに終わった。

今日は入港日なので、一目散に生協へ向かう。
決死してたら、伍長23-1が後を通った?やばいやばい。

それはともかく、生協ではキャベツ・納豆・ささみ肉・厚揚げを買う。

そして帰宅し、ささみ肉を解凍してキムチ鍋にする。
ちなみに、今日はセイコーマートのガラナウォーターが届いていた。

そして、しばらくぐったりする。

その後、またジム部屋に行き、YouTubeでエクササイズをする。
すきま時間があったら、なるべくエクササイズするようにしたい。

その後、Twitterを見ると、オリックスの山本由伸が2試合連続ノーヒットノーランであるという。
それと、モロッコのマラケシュあたりで大地震が発生し死者は1000人以上であるという。

そして、今日で全メンを消尽してしまったので、全員洗いに出すことにする。

また、回顧録をつけてしまうことにする。
2015年7月から8月に入り、9月まで終わってしまった。
つまり回顧録は全て完了である。
昨年の9月からちょうど1年で、奇しくも朝鮮民主主義人民共和国建国節となる。

そして風呂に入ることにする。

風呂から上がったら日付が変わっていた。
明日はイロハシャッフル

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です