聖域なき身辺整理その2

本州は高気圧の西の縁に覆われている。西からは停滞前線が近づいている。
東京や千葉は、日中は曇りで推移するようだ。
最高気温は18〜19℃になる模様。

目が覚めたのは7時å過ぎ。
特段何をするわけでもない。
睡眠時間は、多い方が良いに決まっている。

まずは、昨日買ってきたHDDベイの設定作業。
RAID1を組んでみたが、どうもめんどくさそうだ。
それで、RAIDを解除していちいちバックアップを取るような形式にすることにした。

また、段ボールに詰め込めるものは詰め込むことにしたい。
果たして、段ボールは足りるだろうか。

ともかくも、一番心配していた本周りをどうにか整理することに。
これでかなり安心である。
しかし、24日には郵便局には段ボール20箱で申し込んでいたが、それで足りるかどうか。

また、売るものは全て売らないといけない。
副業ブログで使っていたAndroidのタブレットと、鉄道模型は売ってしまうことにしよう。
おもちゃ系は数が多いので、ブックオフで売ってしまうことにしたい。

この先、おもちゃやタブレットを売るとか、スーツを買うとか、髪を切るとかの予定が色々入っているのだが、大体12時ぐらいに動き始めればいいだろうか。
クリーニングの受け取りは後日にしよう。どうせ捨てるし・・・

ということで、タブレットと鉄道模型を持って新京成線の中の人となる。
そして松戸で常磐快速線に乗り換える。

ところで、インド訪問中の岸田首相が、その足でウクライナに行くためにポーランド大使館にいるという。
それを報道していいのだろうか?
別に岸田はどうなってもいいとして、ゼレンスキーまでどうにかなったらどうする?
まさか、ウクライナ侵攻の戦局を変えるのは、日本のテレビ局だとは誰もおもうまい。

さて、それはともかく、北千住に到着。
北千住では、久しぶりに珍来で昼食を食べた。

ということで、北千住の東口を歩いて行く。
途中、松屋には「本格麻婆」などというのが出ているのだが、それが冷奴に麻婆をかけただけと言うもの。
これは果たして、麻婆豆腐と言えるものなのだろうか。

ともかくも珍来へ。
久しぶりに来たら、PayPayで払えるようになっていた。

そして麻婆丼と野菜スープ。
おそらくは珍来もしばらくは来れなくなるだろう。

さて、秋葉原に行くことにしましょう。
そして、日比谷線の中の人となる。

最初に行くところは、ポポンデッタである。通称秋ポポ。
ここで鉄道模型を売ってしまう。
15時半にならないと値段がわからないと言う。

次に、どこかのジャンク屋に寄って、アンドロイドのタブレット売ってしまう。
ここでは、レノボのM10 は上限価格は9000円であると言う。

その次に、AOKIに寄ってスーツを買うことにする。
クリーニング店の無い父島Peel islandだけに、洗えるスーツがいいに決まってる。
1着だと59,000円だと言うが、2着だと69,000円であると言う。
それで2着買うことにした。

その次は散髪したいが、QBハウスはTXの秋葉原駅にしかないと言う。
それで秋葉原駅へ。
いつものQBハウスと違って、そんなに待たずに散髪することができた。

ところで、秋葉原のガードを歩いていると、シャネルのバックを持って半ケツ短パンを履いた露出過多ネキと、チェックシャツニキが歩いている。
チェックシャツニキの方は、女のショーパンや腕に頻りに手を回しているが、女の方は男に興味無さそうにスマホを見ながら歩いている。
一体どういう関係性なんだろうか。

それはともかく、ポポンデッタでも、ジャンクショップでも値段が出た頃なので行くことにする。
結局、アンドロイドタブレットは9000円で、鉄道模型は2900円で売れた。

それと、先週値段が出ないままになっていた駿河屋の何かをお金を受け取りに行くことにする。
結局、20円だった。

あとはもう新宿を目指すだけ。
銀座線の末広町駅から赤坂見附で丸ノ内線に乗り換えることにする。

赤坂見附から乗り換えた丸ノ内線は、02系だった。
現在の丸ノ内線は、新しい車両への置換が進んでおり、父島Peel islandから帰ってくる頃には、もう全滅しているかもしれない。

それはともかく、新宿3丁目に到着したときには、すでに16時半近くになっていた。

日のあるうちにぽわんちゃんの店に行くなどと言うのは、なかなか新鮮である。

実際に、ぽわんちゃんの店に行ってみると、客は数人いた。
というか、欠損バーのはんぺんちゃんが来ているではないか。
「一度来てみたかった」と言う。

はんぺんちゃんにも1杯入れとく。
「新宿の店で働くなら『空いたんですけど』ぐらい言ってのけるメンタル持ってね」

ともかくもカレーを食べることにする。
普通のカレーである。

ところで、ぽわんちゃんがコスプレをしていない。
昨日沖縄から法事から帰ってきたばかりのようでかなり忙しそうである。

そのうちぽわんちゃんがトイレに籠って着替えを始めた。
今日はミリタリー柄のワンピースだ。Kentyさんが買ったのだという。
Kentyさんならもっと過激な露出させるのかと思っていたら意外だった。
これは「マリームーン」というブランドなのだそうで、あくまでパーティーグッズのような安物ではないらしい。
このブランドのHP見てみると、かの「下着ユニバ」みたいな感じのもある。
りんちゃんは「そうでしょうね。下着ユニバの子もマリームーンだったのかも」と。

乃公おれは「しらゆり」という泡盛。
青酎だけでは芸が無いので。

そういえば、泡盛飲んでるのにBGMが沖縄民謡でないのも珍しい… と言ったらBGMを沖縄民謡にしてくれた。

ただしこの回はあくまで「昼の部」であり、料金体系が違うので、18時過ぎに中間会計。

また、WBCはヤクルトの村上がメキシコ戦で逆転打を放ち決勝に進出したのだそうで、ぽわんちゃんも「(打てなくて?)叩かれてたのに打ててよかった」なんて言ってる。
ぽわんちゃんすら知ってるような話題に、一切興味を無くしてしまっている乃公おれ・・・

そして19時ギリギリに小泉君が出勤。
今日は小泉君のバースデーだ。

小泉君は今日のために手品をやってきたという。
師匠はばさしさん。

手品は見事に成功したので、カレー1杯付けとくことにした。

ところで、酒の方は乃公おれ一人のせいで「しらゆり」が枯渇しそうになったので、青酎に切り替えることにする。

小泉君の手品に関しては、鳩がどうたらとかで盛り上がっている。

こちらは午後から飲み過ぎで具合が悪くなってきた。
それで水を飲ませてもらうことにする。

かなり早いが21時を回ったところで辞去。
都合、26,000円ぐらい費消。

そういえば2杯目のカレーを頼むのを忘れていたので、「華火」で遅い夕食。

その後、新宿駅から小田急線経由で代々木上原から千代田線に乗る。

車内ではブラウザゲーム。
相変わらず不調で、クラスダウンしなかったのが不思議なほど。

そして松戸新京成線に乗り換える。
この分なら、日付が変わる前に帰宅できそうだ。

そして帰宅し風呂に入る。
上がった頃には1時過ぎ。

今日の決死出演は5名(累計28名)。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です