第554回プール 〜4月から都民〜

北朝鮮KCTV「録画報道:白頭山英雄青年突撃隊が新しい偉勲を創造していく」より🇰🇵
これは各事業所の看板書きと言うことだろうか。

平壌市西浦地区新道路建設着工式には敬愛する金正恩同志恩自らご臨席。

仕事が終わってから、プールに行くことにしよう。
プールに行くに際しては、ちょっと竹芝桟橋に寄ることにしよう。

と言うことで、神谷町の方から東のほうに歩いて行く。
東京タワーが、七色にライトアップされている。

御成門中学校のプールも一般開放されてはいるのだが、20時ごろに閉まるようだ。
これではなかなか普段は行くことができない。

そしてなおも東のほうに歩き、都営地下鉄の大門のあたりに行くと繁華街となる。

そして、山手線の浜松町の駅のカードをくぐると、港となっていく。

そして竹芝桟橋に到着。
向こうには、八丈島行きの東海汽船の橘丸が出発を待っている。

待合室では、韓国人のグループが出発を待っている。
だんだん、外国人観光客も増えてきた。
コロナ禍での減収を補えるかどうか。

さて、何の目的で竹芝桟橋に来たかと言うと、特段の目的は無い。
今日、人事異動の内示が課長からあり、小笠原行きが確定したと言うことを象徴的にブログの上で伝えるのは、あえて言えばその目的だろうか。

さて、プールに行くことにしよう。
もうこの時点で21時になろうとしている。
おそらくプールに着く頃には、21時を過ぎており、1時間も入っていることはできないだろう。

それでも、歩いて行くことにしよう。
着後、会社からプールまで4キロ位である。

結局、21時15分ぐらいにプールに到着した。

後はプールに入ることにする。
おそらく40分入れるかどうかだろう。

窓を持ってロッカーに行くと、財布の中に100円玉が全くない。
そういえば、昼に직맹の会費を払うのに、財布の中の100円玉どころか、50円玉までさらって払ったんだった。
それも、重い会議が2つ続いたら会計担当者はもう帰っており、払えなかったと言うオチ。

仕方がないので、ロッカーの奥に財布とiPhoneをしまって、取られないことを祈るしかない。

と言うことで、プールの中でウォーキングしている時は気が気ではなかった。

結局、21時45分ごろプールから上がる。
それは、22時24分品川発の成田行きに間に合いたかったからだ。

そしてシャワーを浴びて田町から品川駅で22時24分の常磐線に間に合う。
車内ではブラウザゲームをやるが、大して調子は良くない。
週末にはまたクラスダウンしそうだ。

そして、松戸で新京成線に乗り換えて帰宅。

今日は風呂に入らず寝よう。

YouTubeのライブニュースでは、大阪の生野区で発生した2人死亡の事故を報じている。
なんでも、71歳の男は車で突っ込んだらしい。
また耄碌運転だろうか。

それと、ライブニュースと、あとTwitterの両方でこおろぎを食べるに不満が噴出している。
それで、コオロギ粉末入りパンを製造しているPascoに不買運動まで発生していると言う。
しかし、なんだって。今は興梠なのか。やはり、日本は戦争に向かっており、昆虫食にも慣れてもらうとい
う意図があるのではないだろうか。

ここまでの決死出演は2名(累計4名)。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です