第549回プール 〜健康は食〜

北朝鮮KCTV「録画報道:建軍節を祝って青年中央芸術宣伝隊公演を開催」より🇰🇵
工場だの建設現場で歌って旗振る芸術宣伝隊の最高峰が公演するという公演するという。

工事現場とかでやる気なさそうに旗振るのとは違って、旗振りもオーバーアクション。

20時ごろ会社を出ると、道路が濡れている。
確かに今日の予報では、夜には雨が降るということだった。

さて、今日は午後に特定保健指導を受け、「野菜と魚をもっと食べろ。シーチキンでも構わない」と言う事だったので、早速ツナ缶を買いに行こうと思うのだ。

ものの学説によれば「ツナ缶では、魚本来の栄養を摂取することはできない」などという事のようだが、それでも摂取しないよりはマシだろう。
また、その論文では、なたね油や大豆油ではなく、オリーブオイルで漬けたツナ缶であれば、効果的に魚の栄養が摂取できるといったようなことが書いてある。

それで、会社から歩いて行ける範囲の成城石井に寄ってみる。

さすがはタワマンの多い地域である。
営業時間も24時間営業だ。

そして、缶詰売り場に行ってみると、オリーブオイルのツナ缶は無い。
いなばとかはごろものシーチキンであればある。
しかし、それらは完全ノンオイルだ。やはり港区のセレブたる者、ノンオイルで健康を維持していると言うことだろう。

大豆油の適当なものがないかと思ったら、タイ製の安物だったらあった。
結局、カロリー諸々を考えて、そのタイ製の安物を買うことにした。

さて、では、そこから坂を下って、都営三田線の御成門駅から三田へ行くことにしよう。
そう思ったら、途中の学校でプールを営業していると言うではないか。

入ろうと思ったら、20時までであると言う。

仕方がないので、やっぱり都営三田線で三田へ行くことに。

そして、21時近くにプールに到着した。
ところで、タオルを忘れてしまったようだ。

それはともかく、プールに入っていると、向こうのフリーコースで何かトラブルがあったようだ。
30歳前後のカップルで泳いでいたうちの男の方と誰かが衝突したようだ。

その30歳前後の男女は、ずっと一緒にウォーキングしたり泳いだりしていた。
フリーコースで男の方が別の誰かとぶつかりそうになったら、「おい!危ねえんだよ!」と怒鳴っていた。
しばらく経ってからも「馬鹿かよ!」と怒っている。女性は「そうねえ」と相槌を打つ。
それではおさまらなかったらしく、監視員を呼んで「あいつ注意してやれよ!」と言う。

この男の方は、しばらくプールの注目を浴びていた。

ただ、フリーコースなので、どのように泳ごうが自由であるはずである。
ぶつかりたくなかったら、完泳コースに行けば良い話と言うこともある。

終了時間が近づき、そのカップルだか夫婦だかは、プールを出て行ったが、最後にまた監視員に何か文句を言っていた。
その後で、女性の方が頭を下げていた。まるで「うちの人がすみません」と言わんばかりに。
少なくとも、男に同調して怒ってはいなかった。

この30歳前後の男女の関係性がよくわからないが、おそらくこういった事は初めてでは無いのだろう。
男は、極度に心が狭く、いろいろなところでクレームを言っているのだろう。しかし、女はそれを止められない。
女連れの状態で、よくもまああそこまで執拗に怒れるものである。そういう態度が女性に良い印象を与えないと、どこかで学習しなかったのだろうか。

それはともかく、こちらも22時24分の品川発成田行きに間に合うようにプールを上ることにしよう。
体重は基準+1.7kg。

帰りしな、プロテインバーとパリパリサラダを買う。

車内ではブラウザゲームをやるが、週の初めの極端な不調とは打って変わって、そこそこ良い調子である。

ところで、ポケットを探してもWiMAXの端末がない。
プールで忘れたか、あるいは会社に忘れたか。

ともかくも、松戸で新京成線に乗り換える。

帰宅してガスヒーターにスイッチを入れたら10℃。

風呂は、さっきのプールのシャワーで入ったということにして、さっさと寝よう。

ニュースでは、トルコのガズィアンテプ地震で死者が1万人を超えたことを報じている。
もはや阪神大震災並みかそれ以上となっている。
また、ルフィ事件は、指示役の「ルフィ」の上に「ビッグボス」がいるのだという。全く忙しいことで・・・

ここまでの決死出演は2名(累計9名)。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です