クアドラプル欠損充

全国的に高気圧に覆われているが、北日本では小規模な低気圧があるようだ。
東京や千葉は、1日中晴れる見込み。
最高気温は18〜19℃。

目が覚めたら、まだ外は暗く、6時前。
1時過ぎに寝たと言う何と言う速さだろうか。
エアベッドはほとんど空気が抜けていた。

YouTubeのニュースでは、貧困が報じられており、「子供を修学旅行にやれなかった」「トイレを流すのは3回に一回」などと言う状態が報じられている。聞くだにかわいそうな話である。

そうかと思えば、北朝鮮の日本の排他的経済水域内へのミサイル発射を受けて、航空自衛隊がアメリカと共同演習を行ったと言うニュース。

さて、今日もまた予定が目白押しである。
午前中は国会図書館に調べ物に行くとして、午後からは欠損関係が最大4つ続く。
「トリプル欠損充」を超えて「クアドラプル欠損充」となる可能性がある。

と言うことで、8時過ぎに新京成線の中の人となる。

松戸で降りて、立ち食いそば。
かき揚げそばは420円で、GI値も低く腹にたまるのだが、いかんせん多幸感も低い。
やはり多少高くても米に限る。

その後、ブレスケアのグミを買うが、これが300いくら。
はっきりって、食費をケチって立ち食いそばにしている意味は無い。

そして千代田線に乗って国会図書館を目指す。
国会議事堂前で降りる。

例によって、副業ブログやダークツーリズム向けの使用収支をしたいところであるが、午後はデザフェスにビッグサイトに行きたいので、午前中で終わるようにしたい。

と言うことで、今回は義手と義足の昭和史向けの資料収集をすることにしたい。

朝日新聞や読売新聞の資料は充実しているのだが、毎日新聞と読売の地方版の資料がまだ収集していなかったので、これを収集することにしたい。

検索ワードとしては、義手、義足、傷痍軍人、大石順教といったところで検索すれば、めぼしい記事が当たるのではないだろうか。

検索していくと、毎日新聞のほうは、全国紙だけに義手や義足だけに紙面を割いているわけにはいかないようで、小さい記事ばかりが多い。

読売の地方面はと言うと、東京・神奈川・埼玉・千葉の記事しか検索できないが、障害者の美談に関する記事が多く、そこそこ扱いも大きいようだ。

ともかくも、毎日と読売で合わせて100枚近くコピーして12時過ぎに図書館を出ることに。

いつもであれば、首相官邸の前を通って会社まで歩いて行くところ。
しかし、今日は時間がないので、PDF起こしは秋葉原のキンコーズで後でやることとして、新橋駅へ急ぐことにしたい。

新橋駅に行くには、丸ノ内線で赤坂見附を通るべきか、はたまた逆方向に行って、銀座から新橋にすべきか。
結局前者を取ることにした。

新橋駅に到着して、まず昼食にすることにしよう。
昼食ゴーゴーカレーにする。
カツを乗せなければ大盛りでも1000円いかないかと思ったが、「秋野菜のカレー」なんてのがある。
大盛りだと1050円。誘惑に負けてついそれを選んでしまった。

それにしたって、1回の食費に1000円なんてかけたくないのだ。

とは言っても、考えてみれば、もしまともに出世すればだがそのうち全国の支店の管理職でドサ回りすることになるだろう。
そうすれば、今みたいに欠損バーとかに行くことも否応なく少なくなるはずだ。
貯金はそのドサ回りの時にするとして、今は今を楽しめば良いのではないか。

さて、新橋からゆりかもめに乗って行くことにしよう。
竹芝からどうにか座ることができた。

そして東京ビックサイト前に到着。
ビックサイトを目指す曲は、普通な感じの女性が多い。まるでなんだかところ違いのような気がして、身の置き場は無い。

まずは、クアドラプル欠損充のその1として、ちょーこちゃんのブースへ。
コミケとは勝手が違い、後ろの壁画に力を入れているイメージがあった。

ちょーこちゃんによれば「ここはイラスト系ですけど音楽系の人もいればファッション系の人も出店してます。まあ文化祭というか卒業制作みたいなというか」

物販は、タオルを買うことにした。

さて、次は昭和垢での付き合いの踊るミエさんのところに行くことにしよう。

ミエさんのところは、ちょーこちゃんが言うところの「ファッション系のブース」と言うことになる。
相変わらず原色系を多用して派手である。

ミエさんは喜んで出迎えてくれた。
物販はクリーマーズ!の写真集など。

ゴーゴーダンスチームのエマさんはこの体型で随分キレのあるダンスを踊られる。あんまりいうと性的消費やらハラスメントやらで怒られるだろうが。

後は、もう見るべきものを見たので、次なる目的地に行くことにしよう。
とは言っても、欠損バーは19時からなのだ。
かなり手持ち無沙汰となる。

とりあえずバスで東京駅に行こうか。
ということでバスに乗る。
コミケの時のような大混雑ということはないが、コミケの時のように直行便がある訳ではなく、豊洲や月島にも停まっていく。

そして東京駅に到着。
そして、山手線で秋葉原へ。

秋葉原へ行き、キンコーズでPDF化作業をする。
100枚近くで、1000円近くかかることになった。
やっぱり会社の직맹の事務室でやるものである。

しかし、19時の欠損バーまではまだまだ時間がある。
どこがゆっくりできるところで、充電しながら休むことにしよう。
しかし、充電できるカフェも、ルノワールも満員。
仕方がないので、ガストに行くことにした。
ところが電源の無い席に通された。

ここで何をやるでもなく、いや、ブラウザゲームをしながらのんべんだらりと無駄に過ごすことになった。

そして、18時も近づいたので、新宿御苑前方面に行くことにしよう。

黄色い電車と丸ノ内線を乗り継いで新宿御苑前。
新宿御苑前のホームで例によって決死していたら、後ろの人をムカつかせてような気配があり、もしかしたら決死している所を撮られてしまったかもしれない。

ところで、全身の力が抜けるような気配がしている。
夕食は「華火」のこんにゃく麺にしようと思ったが、やはり栄養バランスを考えて、すき家のチー牛にすることにする。
もはや1回の食事代が1000円を超えるとかそんなのは一切考えていない。

ともかくも19時が来たので欠損バーへ。
新人のハルナちゃんとはどんな子だろう。こちらのあまりのフェチぶりにドン引きされたりはしないだろうか。

そう思って19時に入ったら「石油王!お噂はかねがね…」
ああ、そんなテンションなの。

ハルナちゃんがフェチをどう受け止めているかというと「ポニーテールが好きとかそんなのと同じ」と。

そんな感じでハイテンションであった。
これとは別に、やや先行きの怪しい残念な話も。

そんなこんなで20時半頃まで。
ハルナちゃんは音楽をやっていてステージ慣れしているせいか、もはやプロ野球で言えば大卒ルーキーの風格。

そして靖国通りを通ってぽわんちゃんの店へ。

ボックス席ではμちゃんがクラファンの返礼の小規模飲み会。

こちらはこちらで今日はみこちゃんデーで飲む。
伊東さんともう一人の人。

例によっていろんな話を。
たった3人で欠損バーでお馴染みだった人はどこへ?と思ったが、そのうちもう2名来た。

今日の料金制度は2時間4,000円だというので、一体どのくらい取られるのかと思いきや、15,800円だった。こんなもん?
ちなみにボトルキープは5000円だとか。

そしてネム中をグランカスタマへいくが、空いてないという。
結局5千円以上払ってテルマー湯へ。

今日の決死出演は7名。(累計10名)

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です