競泳水着の日のサキュバス

サキュバス(英: Succubus)は、性行為を通じて男性を誘惑するために、女性の形で夢の中に現れる(中世の伝説にまで遡る)民間伝承における超自然的存在。邦訳は女夢魔(おんなむま)または女淫魔(おんないんま)。
(Wikipedia「サキュバス」より)

ロヴィス・コリント『聖アントワーヌの誘惑』悪魔たちはサキュバスを使って聖アントワーヌを誘惑しようとした。

ハロウィンである今日は、そのサキュバスの格好をぽわんちゃんがしてくれるという。

それで、丸ノ内線の中の人となっている。

そして新宿駅で降りて、「やんばる」の通りを靖国通りへ。
そしてミスドの裏の四季の路を通ってPOWANへ。

道ゆく人は顔に何か塗ってたりしている。
やっぱりハロウィンなので。

果たして、行ってみると既に何人か来ていた。

ぽわんちゃんもれいなちゃんも露出の大きい格好をしているが、ぽわんちゃんは上はパーカーを着込んでいる。
寒いのかと思ったら「露出するのは嫌だ」と。
ぽわんちゃんはそういうのを苦にしないと思ったら意外だった。

それでもチェキを撮ってもらうなど色々。

今日は客が結構多く、低い4人席にも人が埋まっている。
そして「出禁」がどうたらとか。

そんなこんなで22時20分過ぎまで。
最近退店が早いのだが、それは代々木上原のスーパーの閉店が23時だからである。
明日の食糧を買わないといけない。

そして新宿駅へ行き、小田急線で代々木上原へ。

代々木上原では小田急OXに間に合った。

そして明日用のおはヨーグルトを買うが、明日の昼のサラダは、雑穀サラダが無い。
グリーンサラダならあるのだが。

仕方がないので、駅前まで降りてファミマやセブンイレブンまで探すと、セブンイレブンにやっと雑穀サラダがあった。
そこまでして雑穀サラダが好きかという話でもあるのだが。

ともかくも、千代田線で帰り路に着く。

今日はなぜか「競泳水着の日」。
それで、車内でTumblrの記事などをあげてしまうことに。

そして綾瀬で日付が変わる。

そして松戸で新京成線に乗り換える。

最近、ガラガラの車内でも、みんな荷物を脇に置かないで膝の上に置いている。
みんなマナーが良い。
どうしたことだろう。これは、みんなすぐネットにさらすからと言うのもあるのだろうか。

ネットの力と言うのはすごくて、日本人が使うと日本人特有の「ムラ社会」が全国的、全世界的なものになってしまうわけだ。

それはともかく、ニュースを見ていると、コロナは「BQ1」と言う株が広まっており、感染者も再び増えて、第8波の兆しを見せているようだ。

そして、寒い中を社宅まで歩く。
帰宅して、ヒーターを入れると15℃であると言う。

さっさと寝ようと思ったら、ブラウザゲームが解禁になっていたのでやる。
今週も、また厳しい戦いになりそうだ。

今回の決死出演は2名(累計38名)。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です