第539回プール 〜財布を休める〜

ほぼ全国的に高気圧に覆われている。
今日1日、晴れで推移する見込みのようだ。
最高気温は、19〜20℃に上がる見込み。

目が覚めたらもう7時過ぎ。
今日は市役所にパスポート申請に行くことにしたい。
日曜日でも申請できると言うので。

そう思って、申請に必要なものをまず市役所のホームページで確認したら、日曜日は受け取りだけはできるが、申請はできないのだと言う。

それじゃあもうどこかの平日で行くしかない。

まずは、昨日入っていなかった風呂に入ることにしよう。

風呂に入る時はいつも、ジップロックに巻いたスマホを見ながら入っているが、フジアキの中の中の人のツイートで、
「追悼 横山由依さん」

え…? AKBのゆいはんに何かあった!?というかゆいはんと付き合いあったの!?
…と思ったら「追伸 藤山由依さん」だった。
ziplocに水滴が掛かってて見えなかったのだ。

というかこんなにのんびり風呂に入ってたら、確実に10時から千代田区のプールには行けない。
そうすると11時から?

風呂から上がり、SNS関係の何やかやをやる。

ところで、昨日打ったワクチンの跡にブツブツができている。
おそらくワクチン反対派ならここぞとばかりにこれを喧伝するだろう。
ファイザーでも意外にこんな副反応があるものである。

ともかくも出発することに。
今日もまた秋晴れの一日だ。

新京成線はギリギリ座ることができた。
そしてブログをつける。毎回の天気予報の部分。

ところで、昨日の夜のソウル梨泰院のハロウィン群衆事故は、死者150人近くにまで達しているという。
原因は、梨泰院の飲み屋に韓流スターがいるという噂があったからだという。
なおかつ、緩やかな下り坂であったと言うことも災いしたのだと言う。

さて、大手町に到着したのでプールへと向かうことにする。

プールには、11時10分ごろに到着した。
それほどの時間のロスではない。

相変わらず、泳ぐわけではなく、ジジババと一緒になってウォーキングに勤しむ。
なぜせっかくプールに来たのに、泳ごうと思えないのだろうか。

もっとも、今日はワクチンの接種後と言う大義名分はあるにはある。
ともかくも、一番手前のコースでひたすら歩き続けている。
監視員のお姉さんも「何やってるんだろうあの人は」ぐらいにしか思っていないのではないだろうか。

プールに入るのが少し遅れたので、ギリギリ11時50分までいようと思ったが、そうなるとシャワールームが混むのが予想されるので、5分ぐらい早く上がった。

更衣室で着替えをしてると、若い男性2名が鉄道開業150年パスの話をしており、早朝の新幹線で盛岡に行こうと思ったら超満員であったという。
やっぱりそうなってるのね・・・

さて、それはともかく今日は직맹案件で休日出勤である。
KDDIビルのセブンイレブンで雑穀サラダを買ったら会社へ行こう。

果たして日比谷線で会社へ。
非常食にお湯を入れてまずは雑穀サラダで昼食。

あとはスープはミネストローネ。

そしてZOOMに繋いで会議に参加。
とは言ってもまあ、正直定足数を満たしてればいい会議なので、録音はGroup Transcribeに任せてこちらはブラウザゲーム。

とは言え、会議が終われば、それをまとめて会員に報告しなければならないわけだ。
だから、会議の内容自体は把握しておかなければいけない。

それで、休憩時間のたびに、録音した内容をメールで起こし、それをまとめて議事録に起こすようにする。
聞いているだけでは集中力を持たず、こうして視覚情報に頼りながら会議録を起こしていく方がやりやすい。

会議自体は、18時近くに終わったのだが、そのメモを起こすために、21時近くまでかかってしまった。
自分でもこんな社畜メンタル持ってるんだな。

メモをまとめていると、ちょっと面倒臭いLINE が入ってきた。
いずれこういうことになるとは思っていたが…ちょっと覚悟が必要かな。

それはともかく、さっさと会社を出て夕食としよう。
今日は秋葉原に行くことにしよう。
秋葉原と言うことであれば、日比谷線で1本だ。

果たして秋葉原に到着。
こんにゃく麺にしようと思ったが、気が変わってゴーゴーカレーにする。

ゴーゴーカレーでは、キャベツを3杯もおかわりした。
タルタルソースで食べる。

後は、常磐線に乗って帰宅。
まだアップしていないブログやSNSが結構あるので、一瀉千里にアップしてしまう。

風呂に入ったら、1時近くになってしまった。
そういえば、SNSと言うことでTumblrにアップしていないのがあったのでアップするが、Tumblrは日付がごまかせないのでストレスになる。
多少ごまかせる位の柔軟さがあれば良いのだが。

今日の決死出演は4名(累計33名)。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です