眉剃り

コロナでも営業自粛せず営業している飲食店に嫌がらせが相次いでいるという。
本人からすれば正しいことだと思ってやっているのであろう。
であれば、顔を出して堂々と嫌がらせしてほしい所である。

さて、そろそろ髪も伸びて、分けれるくらいになってきたので床屋へ行くことにしたい。
ところがいつも使っているQBハウスは当分の間全店舗休むという。

仕方が無いので、どこか個人営業している理髪店に行くしかないか・・・
3000円ぐらいかかるけど。

ということで、近所の駅の近くの理髪店に入る。
決死モデル:チームTレナ

日曜日なのでテレビでは「アッコにおまかせ」をやっている。
話題は徹頭徹尾コロナの話だ。

医療の専門家も呼んでいるので、昨日の政治評論家ばかりの特番よりはマシのような気がする。
というかアッコはこんな関西キャラだったか。

「アナウンサーが夫婦そろってコロナになったが、幼い子供がいる家庭でどうやってリスクを無くす?」
「石田純一はアビガンで熱が下がったらしいが、誰でもアビガンは飲める?」
こんな誰でも思うような質問に分かりやすく答えていく。

・・・と、1000円カットではないので顔剃りもしてくれる。
そして髪も洗ってくれる。

そして最後に鏡を見ると・・・
え!?眉毛まで剃られてる!?!?
こんなのは生まれて初めてだ。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です