第473回プール ~コインランドリーに行く意味~

体重の推移は以下の如し。

体重は+1.2kg(前回比-0.3kg)、10回平均で+1.2kg(前回比-0.0kg)となった。

最近やたら食べたくなるんだけど体調的に大丈夫なのか・・・?

さて、即位の礼の日の皇居を見たら、日比谷駅から三田線でプールへ向かうことにしましょう。
三田線なので三田で港区のプールへ行くことにする。

ということで東海道線と新幹線のガードをくぐりプールの前へ行くと、ちょどモノレールが通過するところだった。
なかなか映える写真となった。
決死モデル:チームPユウリ

後はプールの中でウォーキングするのみ。
比較的長い時間歩くことができた。

そしてその後、コインランドリーへ赴く。
新宿御苑前のコインランドリーであれば洗乾機があり、一気に洗濯が終了する。

家洗いしようと思えばできる日でも、コインランドリーへ行く意味と言うのは、着替えや石鹸を入れる袋が洗われないままになるということである。
そうなると、雑菌で臭くなるのだ。

いや、家でも洗えるのだが、乾かす時間もなく次の水泳に持っていかなければいけないという事情を考えると、やはりコインランドリーで洗うのが時間的に効率が高いということになる。

とことで、このオリンパスのカメラは、「顕微鏡モード」で撮影すると、手前も奥もピントが合うことが分かった。
これは素晴らしい。
ただし、複数枚の写真を合成するという方式を採るようで、撮影に時間が掛かるし、動いている被写体であればこの方法は無理である。

さて、選択している間はどこかで食べてきますか・・・
と思って、昨日入会したPaypayかゆうちょpayの使える店を探すが意外にない。
ベローチェもだめ、サンマルクもだめ、サブウェイもだめ・・・ 飲食店系は軒並み全滅である。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です