第456回プール ~お病気~

体重の推移は以下の如し。

体重は+2.6kg(前回比+1.5kg)、10回平均で+1.2kg(前回比+0.1kg)となった。
何と、過去最高レベルの所まで上昇してしまった。

普通、旅行など遠出から帰ってくれば体重は減るものである。それが今回は逆に増量してしまった。

これは、旅行では歩き回るというのが大きいのではないかと思う。
それが出張では、一日中椅子に座り続けていたのでこの調子だったのではないかと思う。

それと共に、出張に行った当初から車酔いしたような頭痛が続くので、休みをもらって病院に行くことにした。

そして通勤経路上にある専門医の所に行くと、宝田明っぽい感じの院長が立て板に水のような感じで、
「めまいがひどいね。検査してみても眼球が寄っていくような感じ。これはメニエール病だね。ストレスや睡眠不足や低気圧が原因ですからね。お薬出してあげますからね」
という事だった。
決死モデル:チームRハナ

眼球検査だのレントゲンだのがあり、ついでに薬もどっさりもらってえらい金額が掛ってしまった。こりゃかなわんのう。
もはや健康を気遣う年齢になってしまったか・・・

しかし、睡眠不足が原因というのは明確に心当たりがあり、月に何回も徹夜案件に入るからである。ましてそこから出張なんて・・・
ちょっと上司に申し出て、このような勤務は今年限りで終わらせてもらおうと思っている。

さて、プール行きましょ。

ちょっと行きたいところがあったので、その途上にある港区のプールへ行くことにする。

今回もウォーキングで済ませるが、しかし1時間近くウォーキングするのがいいのか、短時間スパッと水泳するのがいいのか、その評価は定まらない。

体を甘やかしても良いことはないような気もするが、それでも今日はちょっとした病気の診断をもらったばかりである。

近くの中華料理店で遅い昼食を食べるが、どうも腰が重い。
行きたい所に行く元気もない。そもそも今日は色々仕事が溜まっている中「病院へ行く」と言って休ませてもらっているのである。

仕方がないので戻るか・・・

品川駅に行くと、なぜか常磐線の所だけ時刻が「調整中」になっている。

何でも、取手駅の先の藤代駅で、架線トラブルがあるのだという。
昨日に続いて今日も常磐線は呪われている。

ただ、上野~取手は正常に運行しているというので、上野駅まで行って乗ることに。
上野からは座れたが、ずっと寝ていた。
もう寝てばかりの人生である。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です