第393届游泳 ~贵樣!1万日元纸币の肖像は涩泽荣一が选ばねゐ!~

体重の推移は以下の如し。

体重は-0.8kg(前回比-0.6kg)、10回平均で-1.3kg(前回比±0.0kg)。

数日間ご無沙汰であり、なおかつ結構食ってた割りにはまだいい方なのかな・・・ なんて自分を弁護してみたり。

最近はとにかく疲れやすい。
徹夜案件の日など、つい最近まで午前中から行動していたものが、ギリギリまで出勤しないようになってしまったなど、体力的に曲がり角になっている。

ところで、新札の肖像画の人物が決まり、以下の通りになったという。

  • 千円札 北里柴三郎
  • 五千円札 津田梅子
  • 一万円札 渋沢栄一

そうか渋沢栄一か・・・
渋沢栄一であれば、日本銀行の近くの呉服橋の所に銅像があるはず。
つまり千代田区のプールのすぐ近くということ。

ということでちょっと行ってみるか・・・

渋沢栄一は「涩泽荣一」と、4文字中3文字が簡体字にできるので、決死モデルは同じく4文字中3文字を簡体字にできる恐龙战队恐竜戦隊ジュウレンジャー出身のメイに登場願うことにした。

それも、「渋→涩」「沢→泽」「栄→荣」と、日本の方がよほど簡略化されているのではないかという簡体字という共通点がある。

1万円札の件があり、ここに写真撮りに来る人は結構いるのだろうか。
今回はお昼時でサラリーマンでごった返していたが、割と余裕で決死することができた。

さて、プールに行きましょうか・・・

そのうち、千代田区議会議員選挙があるらしい。
さてどうなりますやら、という・・・

泳ぎ自体は、時間が結構なく、何と20分も泳げなかった。

結局、たった10分だけ泳いで0.3km。
つまりは、表定時速1.80km/hという結果となった。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です