第391回水泳 ~翌日の法則~

体重の推移は以下の如し。

昨日は三陸旅行であれだけバカスカ食ったのに増えてないとか言って喜んでたらこれよ。
これを「翌日の法則」と名付けようか。

体重は-0.6kg(前回比+1.0kg)、10回平均で-1.4kg(前回比±0.0kg)と、かなり増えている。
まああのプールの後、焼肉食ってチーズタッカルビ食って・・・ となれば、少なくとも減るはずはない。

さて、今日は拝島方面の用務先から帰ることにする。
せっかくだから、3月16日のダイヤ改正で新たに誕生した特急「おうめ」に乗って東京に出ようか。

そう思って昨日の夕方、えきねっとで予約したら既に数席しか残っていなかった。
窓側席なんて一切残っていなかった。
かなりの人気列車のようである。

ということで拝島へ。
向こうには八高線の209系が停まっている。
決死モデル:チームR天美

このダイ改で誕生した「おうめ」は58km、「はちおうじ」に至っては47kmと、まるで私鉄特急で言う「さがみ」「むさし」のような短距離特急となっている。
これまでの国鉄では考えられなかったが、最近の需要動向を見るとこれでも成り立つと踏んだ、ということだろうか。
そういえば東武でも南栗橋ナンクリ行きの「きりふり」があったはずだし・・・
世は挙げて短距離特急だな。

当然、車内は殆どがサラリーマン。

結局、何のこともなく東京駅に到着。
決死モデル:チームR真夜

さて、これからどこに行こうか・・・
と、昨日プールに行った時の洗濯をしていない。
という事でまずは丸の内線に乗ってコインランドリーへ。

そして洗濯の後、プールへ行くことにする。
乗り換えは淡路町/小川町。

そして中央区のプールへ。

中央区のプールがある浜町公園でも桜が咲いていた。
決死モデル:チームRハナ

泳ぎはなんとなく腹が重い。
それでもどうにか泳ぐことにする。

今日はかなり重くなったので、なるべく休憩時間までフルに泳ぐことにする。

結局、37分泳いで1.1km、表定時速にして1.78km/h。
最近は忙しくてかなわん・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です