今や児童ポルノ撲滅運動の急先鋒として名を馳せているアグネス・チャン(陳美齢)の1976年の中国語歌曲に「愛人那里去尋找」というのがある。
中国語は全くできないが「恋人よどこへ行ったの?」というくらいの意味だろうか。(詳しい方、ご教示お願いいたします)
かつて、日本語圏のdevoteeの集まるSNS?の先駆けであった「MOON BASE」に、香港から書き込まれていた方がいた。
かれこれミレニアム前後のことである。
その方は、自らの目撃報告や、それなりに熱心なdevoteeとしての思いを書かれていた記憶がある。
近々、香港に立ち寄る用事ができたので、その方にお会いしたいと思っているのだが、お元気でいらっしゃるだろうか。
目的としてはあって何をしようというわけでもない。ただ純粋にdevoteeとしての思いの丈を互いに語ることができればいいと思っているだけである。自分がかつて引っかかった例のネカマちゃん同様、devoteeに対する思いは誠実であったと記憶しているからである。
もし拙ブログをお読みになっていたら、お手数ながらご連絡を頂きたいところである。
メールは makaizo.makamaka@gmail.com です。どうかよろしくお願い申し上げます。
ところで、スマレがなぜか足を外しているが、彼女の項目では、
小説版では「フィギュアめいた」と形容され、首筋のスイッチで真理の姿になるなど、アンドロイドあるいは特殊なオルフェノクかのような表現がみられる。
少なくともTRS48では、エリーやファラキャ同様、アンドロイドとして扱い、アンドロイド仕事にも入れたいと思う。
さて、今日は趣向を変えて都電に乗って別のプールへ行くことにしたい。
場所は都電鬼子母神電停前にある豊島区立雑司ヶ谷体育館プール。
(決死モデル:チームRスマレ)
豊島区の文化施設の最上階4階にあるのがプールで、屋根がテント状になっており、夏は外して使う事も可能になっているようである。
また、ここは休憩時間というものがなく、自分のペースで泳ぐなりなんなりできるようである。
結局キリの良い時間までウォーキングして上がることに。
ところで、このプールには体重計がないときてやがる・・・
また、都電で来たついでに少し足を延ばして面影橋まで行ってみたい。
ここは神田川に沿って走る専用軌道となっており、マンションが立ち並んでいる。