気力減退

最近インフル流行ってて、26日の欠損バー行けるかどうかも分からないんだけど・・・

ところで、反ワクチンがそれなりの運動力を持つというのはどういう背景なんでしょうね。
ワクチンという「同調圧力」から自由になれるとか、そういうあたりなんだろうか?

兎も角も、今日のプールは行けそうにない・・・

千代田区のプールも電車の窓から素通り。
決モトルソーさんメア

山手線のE235系も順調に増備されているようで、E235系同士のすれ違いという光景も見るようになった。

さて、プールにもいかずにどこへ行くかというと、とりあえず猫でもモフモフしに行くか・・・

ということで、上野東京ラインで新橋まで行き、山手線で浜松町まで行くことに。
ところで、日中の京浜東北線の快速は新橋には止まらず浜松町には止まる。
神田に止まったり、ずいぶんと快速もデフレが激しいようである。

そして空港快速を1本やり過ごし、各駅停車で流通センターへ。

以外に流通センターで降りる客が多い。
この辺りは倉庫やトラックターミナルが多く、ビジネス的にも重要な地点のようである。

さて、流通センターを降りたら橋を渡って目指す後編へ。
昨日の大雪で猫もかなり寒かったのではないだろうか。猫だるまでもしていたであろうか。

実際に行ってみると、意外に猫が多かった。
ベンチのあたりは4匹いて、もう顔を覚えてくれていて「ニャー」と鳴いて餌をねだる。

ただし、こちらはエサは上げない主義で、とりあえずマタタビだけで勝負することに。
ただ、スプレーのマタタビというのは結構コスパが悪く、すぐに費消されて無くなる上に、「シュッシュッ」という音で猫が逃げ出すのだ。
だからもう今回で使い切ってしまい、次回からはマタタビ粉を主力として勝負かけることにしよう。

でも何か、マタタビ粉に飽きていることが分かる。
猫たちが明らかにエサを期待している。
いや、しかし餌となると糞害の事もあるし、ここはボランティアさんに任せたほうがいいような・・・(餌やりをきんししている公園ではないとはいえ)

やっぱりマタタビ主食というのは難しいのかねえ・・・

そしてここで撮った動画はGoogleフォトに入れてるんだけど、埋め込みで再生できないものだろうか・・・

と、.kirilさんひのくんよりアドバイスが。

実際にやってみた。

 

 

 

駄目か・・・
それとも自分のやり方が悪いのか?

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です