NKチャイナタウン

にしこくん紛失事件から数日の後、新しい顔が届いたので劇場支配人のあんバターパンマンに御挨拶。

今後、このような事が予想されるので、にしこくんの顔についても何個かストックを持っておいた方がいいかな・・・

さて、昨今のニュースでは西川口が風俗街からチャイナタウンへ変貌を遂げているということが報じられている。
それも、日本人は元々相手にしていないような、ガッツリ中国人向けの店が進出いるのだそうな。
そうすると紅焼牛肉とか?山椒の入った酸っぱい麻婆豆腐とか?

とにかく行ってみよう!

それで、今回のプールが川口市のプールだったということである。

ということで、川口駅の次の西川口である。
決死モデル:チームY城ヶ崎

埼玉県出身者に言わせれば「埼玉最大のオアシス」だそうな。

すんごくどうでもいい話なんだけど、AV女優って、実在の女優の名前をもじったりするじゃないですか。
何でそういうことするのか分からないんだけど、兎も角もAV女優には、川口春奈をもじった「西川口春奈」っていないんだろうか。
AV女優としてはいいネーミングだと思うんだけど。

で、現在の西川口駅西口はと言えばこんな感じで、外国人向けアパートの不動産屋とか、网吧ワンバー(中国語でネカフェ)があったりする。

ちなみに网吧ワンバーの「」とは「網」の事で、インターネットの事を言う。
そして「」は「バー」の音を当てたもの。

・・・で、それはいいとして、チャイナタウンがどこにあるか、である。
とりあえず、駅前の北側の、風俗店がたくさんあるあたりを歩いてみますかね・・・

最近、西川口は浄化されただの壊滅しただの言われているが、風俗店は相変わらず林立しているのではないだろうか。
これでもまだ減った方、ということ?

よく分からないが、少なくともこの辺りはチャイナタウンではないようである。

そうすると、どこにチャイナタウンがあるというのだろう?
イトーヨーカドーが見える向こう側・・・?
と思って、駅方向にトボトボ戻ろうとしたら、向こうにタイ物産店が見える・・・?
何やら多国籍都市の匂いが・・・?

・・・と思ったら案の定だった。
チャイナタウンは西川口駅西口の、駅前通りを挟んで南側に広がっていたのである。

この中華フォントの看板と言い、まさしくチャイナタウンのそれである。

その中の店の1つに入り、結局は何の変哲もない麻婆豆腐定食を注文する。

中華料理なんて特に何を食べたいとか無いのよね・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です