第85回水泳 ~よっこいしょ~

体重の経過は以下の通り。

これでも今朝はえらいことになっていた。
昨夜は職場の元いた部署の同窓会的な飲み会があり、鯨飲馬食していたのである。
そこから帰宅し、半身浴とかでどうにかいつもの体重に戻したという次第である。

ただ、こうして体重にこだわっているのもどうなんだろう。
元々水泳を始めた理由は「鯨飲馬食を今後も続けたい」という理由であった。
だから、この辺りが自分にとってのベスト体重なのかもしれない。

さて、本日もプールですよ。

今日は池袋の、山手線と埼京線が分岐したあたりにある池袋スポーツセンター。
ここは、豊島清掃工場に隣接しており、ゴミ焼却の余熱で温水プールにしているという所である。
決死モデル:チームYジャスミン

一時期、西武池袋線沿線に住んでいたことがあり、その時に何回か来たことがある。
確かに、高層ビルの上の階にあるようなプールであった。

さて、ここは高層ビルの中にあるせいか、4コースしかないというやたら狭いプールである。
その上、更衣室が9階でプールが11階と、エレベーターで移動しなければならない。
そのエレベーターというのがバリアフリーに配慮して作ってあるので、ドアの開閉が非常に遅い。
そんなエレベーターを、「よっこいしょ」という感じでお爺さんお婆さんが出入りするので、表定速度を測る上ではかなりの時間のロスになる。
その上、4コースしかないので渋滞が発生ししまくり。
これはかなわんと、1.5kmフルで泳げず1.0kmで切り上げることにした。

そんなこんなで表定時速は1.88km/h。

2km/h台を割り込むのは、9月3日以来18日ぶりとなった。

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です