第25回水泳 ~洗乾機最高かよ~

さて今日も色々予定がありましてね・・・

泊りがけで用事があったので、まずは水泳パンツをコインランドリーで洗うという所から始めないといけない。
本来は昨日、葛飾区総合スポーツセンターから次の用務先へ行く途中にコインランドリーがあったはずなのだが(Google mapによれば)、何と跡形もなかったのだ。
コインランドリー業界というのは、開業するのも閉業するのも敷居が低い業界ということだろうか。
たしかに、人を常時雇っているわけでもなければ、その敷居は低いのか・・・
ともあれ、こういうことがあるとコインランドリー検索は信用しにくい。

ともかくもだな、改めてコインランドリー検索で別の場所を検索してヒットしたところへ行こうと思う。
昨日の件があったので、Google mapのストリートビューで見ると、何とその場所にはエスニック系の料理屋が開いている。
しかしそのストリートビューは、2016年4月の撮影だという。
コインランドリー検索の方がむしろ新しいのか・・・?
そのあたりをコインランドリーの店名で検索すると、2017年の書き込みが見られる。
ということは、時系列的にはエスニック料理屋→コインランドリーという順番らしい。

果たして、実際その場所に行くとコインランドリーはあった。
決死モデルはチームRハナ

ところで、コインランドリーは洗濯乾燥機に限る。
洗濯機と乾燥機が別々だと、まず洗濯機で40分選択して戻って乾燥機に入れ直し、そこでまた30分と、時間が分断されてしまう。
それに引き換え、洗乾機であれば、いったん洗濯物を放り込んでしまえばあとは時間が来るまで何か暇を潰していればいい。
ちなみに今回は、この時間を昼食時間に充当した。

さて、では次にどこのプールに行くかである。
次は鶴見の方に行きたいが、新宿から鶴見に行くにはどう行くべきか。
山手線内回り(渋谷経由)であれば、五反田の品川区立か・・・?
いや、いったん快速で東京駅に出た方が良いかもしれない。

・・・で、結局行くところはといえば千代田区立。

ただ、千代田区立であれば、昨日みたいに子供連れの人口密度にやられるということもあるまい。
何しろ千代田区は夜間人口がかなり少なく、ドーナツ減少で過疎化しているのだから。

果たして、その予想は当たっていて、子供連れは1組しかいなかった。
かなりマイペースで泳ぐ事ができ、1.5kmフルに泳ぎ切って、表定時速は1.27km/hとなった。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です