西武多摩川線・府中交通公園

回顧録です。(2023年5月7日しるす)

2015国際ロボット展というのが開かれ、ナイの中の中の人であるWikipedia.jp:ホラン千秋も取材に行ったらしい。
そういえばホラン千秋は、トルソーさんを含めたメンでは数少ない(唯一か?)ハーフである。
もっとも、こっちのナイは将軍がハイエースした結果、ロボットアームが必要な体になってしまったのだけれど。

三鷹で特急の通過待ち。
ということで目ざとく決死
最初は失敗したがどうにか撮れた。

武蔵境から結構な人数が乗ってきたと思ったが、多磨でほとんどが降りてしまいガラガラである。
ということで是政に到着。
昨日充電してこなかったので、電池がもうキレそうである。
それも、悪いことにこのG7Xは、バッテリーパックで充電ができないタイプときてやがる。
使えるのかね、コレ・・・。

さて、ではWikipedia.jp:国鉄EB10形電気機関車が保存されている、府中市交通遊園に行きますか・・・
ここは、府中市の子供達が交通ルールについて学ぶための公園で、信号機なども備え付けてあり、鉄道車両も保存してある。
ここまでの写真は、全てスマホで撮ってバッテリーを温存した。
ということで、D51。
そして本丸のEB10。
都電の6000系も。行先表は「浅草雷門」。

さて、武蔵境でWikipedia.jp:ぎょうざの満洲に入ることに。
何しろイメージキャラクターが「3割うまい」ランちゃんなので、うちの宇崎ランちゃん出すことに。
今「ブレスケア」を出してる小林製薬で「ガーリック・フォト」というのをやってるので便乗して・・・

 

 

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です