・・・ということを前エントリで書いた。
ではどんな「道を聞いた」というのか?
今後のSNS運営方針として、インスタグラムのにしこくん垢を「勝ちに行く」垢として、日本の生活感を英語付きで発信してみようかと思う。
(もちろんそれで上手くいかなければ方針変更もあり得る)
見てもらうターゲットを「日本で生活しようと思っている外国人」にしてみようか。
何も自分が海外に行かなくても、外国人にしてみれば、この極東の島国こそが「外国」なのだから、その生活感を感じてもらえればいいかな・・・なんて。
願わくば「世界の内田百閒」とならん。
そんなことを大手町KDDIビルのスタバで考えていると、店員が、
「いまスイートポテトのラテのキャンペーンをやっていまして、よろしかったらご賞味ください」と言う。
(決死モデル:チームY宇崎)
口の中に広がる焼き芋の味。
いっそ「Yakiimo latte」として売り出してはどうだろう。「Matcha」と同じでOrientalなtasteで人気を博すのではないだろうか。
でもそれだと、スタバの「サードプレイスの世界観」に合致しない?
そして、これからは、衣装は原則として以下のようにしたい。
・にしこくんON・・・インスタグラム
・にしこくんOFF・・・ツイッター
・それ以外の衣装・・・ブログ
何というかにしこくん衣装は「低刺激」という気がするので…
基本は「にしこくん衣装」ということにしよう。
ということで、インスタグラムに投稿すべく大手町のCBD(中心業務地帯)で一枚撮る。
その後、会議だ何だを経て、夕食は新橋のフーターズへ。
店内ではやたらテレビのスポーツ中継らしきものが大音量でかかっている。
それもそのはず最近はラグビーW杯で、今日はロシア対サモアの試合だった。
ところでサモアとかトンガとかフィジーとか、人口の少なそうな国でラグビーが盛んなのはどうしてだろう?
それはともかく、フーターズに来るといつも頼むハイボールと、ボンレスウイングでタ食。
モニターまで入るように写したら、監視カメラまで写っていた。