今晩も欠損充

今晩は欠損バーであもりちゃんが来て、その後はぽわんちゃんの店で周年イベントの3日目である。

秋葉原のヨドバシで買い物を済ませ、黄色い電車で四ツ谷へ。

JRの四ツ谷駅のホームにはホームドアがない。
それで、もしホームの狭いところですれ違った人に倒れ込まれでもされたら手でガードするしかない。
それを想像すると、つい前に手が出てしまうのだが、すれ違った向こうの地味な女性がそれを見とがめてギョッとしている。

もし自分の想像が当たるようなことになったら、触ったとか触らないとか言っている場合ではなく、誰のどこをつかんでも自分の身を守る行動を取るだろう。
別に性的な意図はないのでお許しいただきたいところである。

それはともかく、四ツ谷からは丸の内線で新宿御苑前へ。
御苑前の駅に着いた頃には、17時50分ごろで、ちょうどよかった。

そして、欠損バーを目指す。

18時になり、店に入ると、店は満員だった。密な状態。

あもりちゃんは、相変わらず店長にどやされながらながら仕事している。
最近の健康状態について。
健康状態と言えば、どの客もあもりちゃんより年上なので、こちらの方が色々と問題は多い状態である。

また、各地の名物の話をするなど。
鹿児島には「一見さんお断り」の焼酎があるのだと言う。
そーゆー焼酎を飲んでみたいので、誰か紹介してくれないだろうか。

あもりちゃんは、明日朝早いと言うので、19時半に帰ってしまった。

こちらも、次なるイベントへ向かうことにする。

その前に、夕食として「華火」でこんにゃく麺を食べることにしたい。
相変わらずもやしナムルは売り切れ。

こんにゃく麺自体は「みた葉」よりこちらの方が食べ応えがある。
そして靖国通りを歩いて、ぽわんちゃんの店を目指すことにしよう。

「華火」のこんにゃく麺は、ニンニクを利きすぎているので、途中でブレスケアを買うことにしよう。

果たしてぽわんちゃんの店に行くと、かなり満員で、補助いすにしか座れなかった。
ずいぶん暑いと思ったが、暖房は一切入れていないのだと言う。

他のお客さんが、クレヨンしんちゃんのフィギアを持ってきていたので、コラボで撮らせてもらうことに。

ところで、補助いすと言うのは背もたれもなく、腰に悪い。
常務が帰ったところで、その後に座らせてもらうことにした。

そんなこんなで、今日も22時半まで。

例によって、新宿から小田急に乗って、代々木上原まで行き、そこから千代田線で帰ることにする。
千代田線の車内では、副産物ブログをやるなど。
今日やってなかったSNSをまとめてやってしまう。

そして、松戸では23時57分の新京成線にギリギリ間に合った。
これで帰宅してしまうことに。

風呂に入る頃には、1時を回っていた。

今回の決死出演は2名(累計17名)。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です