devoteeと2ちゃんねる

8月27日の欠損バーでは、るなちゃんの卒業回となった。
「ただの女神」(MOON BASE的表現)に戻ってしまうらしい。

席上、話題になったのは、「2ちゃんねる」では、どんな会話が繰り広げられていたかと言うことである。

一応、2ちゃんねるでもハンディキャップいたあたりにその手のスレが立っていたが、正直、MOON BASEに比べると熱量は低かった。

2ちゃんねるの全盛期ではあったものの、ことこの手のフェチに関しては何か情報を得ようとか、誰かと交流しようとか、そういう意図で2ちゃんねるを利用することはなかった。

しかし、全く2ちゃんねるを見ていなかったわけではない。
ハンディキャップ板とかフェチ板とか、そういったあたりはたまに覗くことがあった。

しかし、「俺は義足の女と付き合ってた」だの、「私は女ですが義足ユーザーで…」など、どこまで本当か分からないような話はたまに出ていた。

その中で、印象に残っている目撃情報があって、「東海道線のどこだかの駅で義足の女子高生がいた」と言うのである。
この話だけは、やたら印象に残っていた。

2ちゃんねるの過去ログだけは、ネット上に残っているので、当時の書き込みがあるだろうかと「義足 女子高生 site:5ch.net」で検索することにした。

そうしたところ、なんとすぐに見つかったのだ。
どうやらハンディキャップ板ではなく、BBSPINKのフェチ板の方だったようだ。

読んでみると、義足だったわけではなく、切断をしたままの片足で、松葉杖で歩いていたようである。
時期的には2001年で、MOON BASEもまだ盛んにやりとりをしていた時期である。
そういうことであれば、MOON BASEでも少しは話題になっても良さそうなものであるが。

ともかくも、かれこれ20年前の事となってしまった。
今では、当該の女子高生も、誰かと結婚して今はいいお母さんだろうか。

かたや、こちらはと言えば、毎日を無駄に生きてるだけである。

無駄な人生ついでに、今日は仕事を定時で終えて東海道線を偲んでみようか。

と言うことで、仕事が溜まっているにもかかわらず定時で終えて、新京成線の中の人となる。
外は雨が降っている。

そして松戸で常磐線の品川行きに乗り換える。
さすがにラッシュとは逆方向なので完全にガラガラで、コーナーも取り放題である。

ところが、上の人を探したところで、「前の電車が遅れているために6分遅れで発車する」と言うのである。
それでは、19時ちょうどに東京発車する「湘南5号」に乗ることができないかもしれない。
しかし、6分程度の遅れであれば乗ること自体はできるかもしれない。

果たして、東京に到着したのは10番線。
湘南ライナーの成れの果てである所の特急「湘南」は、同じホームの9番線で待っている。
車両はE 257系。

かなりバタバタではあったが、一応決死することができた。
鉄ネタだけにヤギーに出てもらう。

果たして「湘南」に乗ってみると、ほとんどガラガラである。
本当にこれで形が成り立つんだろうかと言うほど。

ともかくも、車内では副業ブログをつけるなど。

ところで、この特急「湘南」と言う列車、品川を出ると次は大船まで止まらないらしい。
つまり、川崎も横浜も止まらないと言うこと。

また、充電ができるので、iPadとiPhoneに充電をしながらのんびりことができる。

果たして藤沢に到着。
目指す80形電車のハリボテはホームの茅ヶ崎寄りにあるので、かなり歩いて行かないといけない。

果たして80形電車のハリボテはあった。
正確には「ニューデイズ藤沢5号店」と言うらしい。

件の女子高生が藤沢駅を使っていたのか、この80型のハリボテを見ていたのか、それすらも定かではないが、いずれにせよ東海道線と言うとこのハリボテがシンボルとなる。

さて、藤沢にはこれ以上の用件は無い。
さっさと戻ることにしたい。

そのついでに、ぽわんちゃんの店にでも寄っていくか。

と言うことで、湘南新宿LINEに乗ることにしたい。
21時01分の前橋行きがある。
新宿に到着すると、かなり南にずれたところで止まるので、なるべく前の車両に行くことにしたい。
それで、12号車に乗ることにした。

後はゆっくりと新宿を目指す。
こーゆー空いた時に、副業ブログを全部仕上げてれば良いのだが…

ともかくも新宿に到着。
駅を出ると雨が降っていた。
夕食を食べていないので、靖国通りのやよい軒で夕食。

その後、ぽわんちゃんの店へ。
客は自分も入れて2名。
なんやかんやと話して1時間程度。
3300円費消。

その後、新宿駅から代々木上原経由で帰ることに。
新京成線に乗り換えて、最寄り駅に到着した頃には日付が変わって0時半になっていた。

駅の外に出ると、雨脚が強くなっている。

明日も少なくとも午前中はオフトゥンで業務であるが、さっさと寝るに限る。
風呂は明日。

そんな水曜仕事であり「私的devotee史」。

今回の決死出演は3名(累計29名)。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です