가리라 꼬미띠아으로

北朝鮮KCTV「録画報道:3大革命小組活動を活発にしていく」より🇰🇵
まずは咸鏡北道の輸城江食料品工場。
商品開発から製造まで色々頑張ってます。

こちらは咸鏡北道情報通信局。
太陽光発電で電力も自力更生である。

目が覚めたら7時過ぎ。
今日はコミティアがあるので行くことにしたい。
お船で。

お船はいいとしていつの船で行くべきか。
なにぶんにも日の出桟橋〜東京ビッグサイトの船はコロナで運休している。
一番近くてお台場海浜公園しかない。
あるいは豊洲?

浅草の吾妻橋のところから出る東京都観光汽船の便であれば、10時ちょうどにお台場海浜公園行がある。
ただ、東京都観光汽船の場合、豊洲からも浅草行きの便があるので、これは帰りに取っておくことにしたい。

もう一つ、東京水辺ラインと言う、浅草寺の二天門前から出る船もある。
これは越中島とかにも泊まる路線である。
東京都観光汽船だけど時計がないので、今日はこちらにしてみようか。

こちらは、お台場海浜公園行きが、10時40分に出るようだ。
これに照準を合わせて諸々の準備をすることにしよう。

と言うことで、9時近くに出発して松戸で乗り換える。

そして北千住で東武に乗り換える。
浅草行きの列車と言うのを、すっかり支線扱いのようになってしまった。
というか、今の東京の浅草駅は、特急専用のターミナルとなっているのではないだろうか。

兎も角も、特急を1本やり過ごして、浅草行きの6両編成に乗る。
6両しか入れないので、確かに支線扱いではある。

そして浅草に到着。
いつもの大階段のある表側ではなく、北側の出入り口から出ることにする。

東京水辺ラインの乗り場は、雷門からは少し離れたところにあるのだ。

乗り場で驚愕の事実を知る。

今日は、お台場行きと言うのは走っておらず、竹芝桟橋で貸切になると言うのである。
だから、竹芝までしか乗ることができない。

ともかくも、10時40分に竹芝行きは出発する。
11月の下旬ではあるが、デッキに出てもさほど寒くは無い。

大江戸八百八橋を潜って水上バスは順調に隅田川を下っていく。

今日は、養護学校の遠足のような集団が載っているが、映り込みをしても、いちいち怒る事は無い。
なので、安心してバシバシ決死する。

写真に写りこんだ位でブチ切れる人はめんどくさい。

兎も角も、竹芝に到着し、ここからはゆりかもめに乗ってビックサイトを目指すことにする。

竹芝からのゆりかもめは、ギリギリ座れる程度だった。
しかし、お台場のフジテレビのところからだんだん余裕が出てきた。

今日のコミティアは、ビックサイトでやると言うので、国際展示場で降りることにした。

しかし、別のイベントの案内があるだけで、コミティアの案内が全然ないではないか。
よく見てみると、ビックサイトはビックサイトでも、「青海展示棟」と言うところでやるらしい。
今はそんなものができているのか。

兎も角も、1つ戻って青海で降りて、青海展示棟へ行くことにする。

果たして、入場料となっている1000円のガイドブックを買い、青海展示棟に入ることにする。

Twitterで見る限りでは、新刊はかなりの上雪のようだが、自分が行った昼前ごろにはまだ残っていたので買うことができた。
そのついでに挨拶もした。
向こうもこちらを知っているようだった。

さて、コミティアに来た目的はこれだけなので、後は踵を返して次なる目的地へ行くことにする。

まずはゆりかもめに乗って、豊洲を目指すことにしたい。
豊洲からも、水上バスが出ているのだ。
こちらは、東京クルーズのほうになる。

果たして豊洲に到着。
もう昼になってしまっているので、まずは腹ごしらえをしたい。
とはいっても、豊洲でどこがいいとかそのような事は知らないので、まるでいつものように、なか卯でカツ丼を食べると言う程度。

さて、水上バス乗り場へ行きましょう。
乗り場は、公園を斜めに横切っていったところにある。

豊洲の水上バス乗り場は、堀込色の港のようになっており、入り口には勝どきの橋のような跳ね橋となっている。

竹芝へ行く「ヒミコ」にデッキは無いので、おとなしく船に乗っていることにしよう。
そしてまた、到着する竹芝と言うのは、結局さっきの竹芝桟橋と言うことになる。
つまり、2社が同じ桟橋を使っていると言うことになる。

さてこの先どうしよう。
欠損バーのあもりちゃんの回が始まるのは18時となる。

とりあえず東京駅行くか…
ということで、人の流れに乗って浜松町駅へ。

そして山手線で東京へ。
いつでも丸ノ内線に乗れるように、地下鉄の改札近くになんか店がないかな?と思ったらいい具合に電源のある店があったのでそこに入ることにする。

おそらく店をはしごするのかと思ったが、結局そこでギリギリまで過ごすことになった。

そして丸ノ内線に乗り新宿御苑前へ。

昨日に引き続き欠損バーである。

あもりちゃんは昨日に引き続き短めのワンピースだった。

そして客は全員独身。
最低限「結婚はしないまでもドロドロになって死にたくはないね」ということになり、じゃ欠損グループホームでも作ろうかなんて話になった。
欠損グループホーム。いいね。

そんなこんなで店長の分まで合わせると6000円。
基本料金も合わせて11,000円費消。

そして雨の中をぽわんちゃんの店を目指すが、직맹関係で明日の朝までに各員に周知しないといけない文章をスタバで作成するなど。

そして21時を過ぎてぽわんちゃんの店へ。

ぽわんちゃんの店にはそこそこ人がいて、のんびり飲むことにした。
クルーズは高いのと安いのがあるらしい。
そして外国にどこか寄らないといけないらしい。

しかしみんな色んなところで飲み歩いてるのね…
自分には想像もつかない世界である。

それはともかく、22時半を回ったので帰途に就くことに。
千代田線に乗り綾瀬〜亀有で日付が変わる。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です