日乗(2021.1.9土)

昨日の東京都の感染者2392名。
変異株を出したイギリスでは「制御不能」と言い出している。

日本だって「経済優先」とかいう悠長なことを言ってられないのではないか。
何しろもう「世界大戦」というフェーズに入っているのだ。
「これだけ生活補償しますから家にいてください」という施策を取るしかないのではないか。

8時頃起床。
3連休初日も大して盛り上がらず。まさに「時局」。

さて、昨日やるはずだったイロハシャッフルをすることにする。
昨日決死に出たナギサヤとミサメグは「前借りイ群」で。

とは言ってもこの先、群間トレードとかしまくってバラバラになるんだけど。
早速群間トレードでイ群の宇崎とハ群のペギーをトレードしておうち決死することに。

身から出た錆とはいえ、ここ最近過労死ラインを超える長時間労働をするようになってから、弊喜び組が初めて本来の「喜び組」の役割を果たし始めてる感じがする。
ちなみにこの本は「喜び組に捧げた私の青春」(呂錦朱著 廣済堂出版 2003)より。

そんな今日は人間活動でもしましょかね。
まずは資源ゴミを出して、クリーニングを出すところから。
と思ったらもう収集車は行った後だった。

兎も角も次はクリーニング。
そして40レに乗って八柱へ。

八柱のプロントでブログつけ。
なんか肺のあたりが痛い?
そう思ったらもう気になり出すと際限なく気になってくる。
今のところ匂いはする。

明日は恒例のNo Pants Subway Ride。実は神戸にしようか長野にしようか迷っていたところだが、もう中止という選択肢もあり得る。
明日の命があるかどうかも危うい。

このように、ちょっと胸のあたりが痛いくらいでパニックになりかけてる自分とは違って、部下は数ヶ月前、奥さんの発熱でPCR検査を受けたらしいのだが至って冷静だった。結局陰性だったようだが。自分ごときとは人間の出来が違うのか?

と、離れの女性がゴホゴホ咳し出したぞ。してみればこの期に及んで外出なんかしてるのはコロナに対する意識の低い群れなのか?
もう遅いかも知れないが、手の消毒は徹底しよう。そしてうがいも。

ともかくも、ここまで来たら一応別ブログ付けはすることにする。どうも気が休まらないが。
アルコール除菌や手洗いの徹底は心がけよう。

同じ駅構内の鮪市場でビントロ丼セット。八柱ならどん・きさろくの豚骨ラーメンでもよかったんだけど。
ところでこのあっさりした日本食も大盛がきつくなってきた。コロナで運動不足故かはたまた年のせいか。

そして45レで戻る。車両は新鋭80000系。
真っ直ぐ帰ればいいものをなぜかサイゼに寄ってまた経済を回してしまう。

今日はTRS48用語集まわりを整備しましょうかね。「イロハシャッフル」などを追加し、独立ページ化。
そしてTRS48用語集自体をテーブル化してしまおう。

そんなこんなで15時台まで滞留。周囲で咳してる人の多いこと多いこと・・・
ふとTwitterを見るとトレンドに「しずちゃん」。もしかしてコロナ感染?と思ったら案の定だった。
最近、芸能人の名前がトレンドに上がるとだいたいの割合で「感染」である。芸能人たるもの付き合いが大事だろうしね・・・

サイゼからの帰りしな、ドラッグストアに寄ってマスクとアルコールを買う。アルコールは消毒する方と飲む方の2種類。

しばらくボンヤリして、クリーニング受け取りがてら例の日韓関係どこ吹く風の韓国料理店へ。

この営業時間短縮でさぞ経営が大変かと思ったら案に相違し大繁盛だった。これなら安心。
普段と変わってるのは仕切りとカーテンができていること。
店内はタバコ臭い。そもそもここはアジュモニ姉妹がどちらも喫煙者である。

さてー、3連休の最初はこんな風に松戸市内で完結してしまった。

一応拙ブログはnoindex,nofollowにして検索エンジンを避けてるんだけど、じゃ何のためにブログで文章を世界中に公表(しようと思えばできる状態)しているのかというと、やはり何かを放出したいから、ということなんだろうね。
そしてアクセス解析も見てるんだけど、どうも知ってる人が拙ブログを覗いてるんじゃないかという気がして、カテゴリ「평일」に鍵を掛ける事にした。なるべく業務上の秘密はぼかして書いているものの、それこそ知ってる人が見れば何のことだかは分かるような話である。つまらんことでキャリアに傷を付けたくはない。鍵にした以上はもう少し激越なことを書いてやろうか。

ともかくも泡盛呑んで寝入る。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です