茨城の魅力と欠損バー

全国魅力度ランキングで最下位だった茨城県が42位に急上昇したのであるという。

ただ、あくまでその調査を行っているのは一民間企業であるということに留意。

どこまで因果関係があるかはともかく、今年に入り茨城県の一自治体がそのランキングを作成している会社と業務提携を始めたのだという。
これに対し、栃木県内の自治体はこの会社との業務委託を打ち切ったのだという。

もっとも、この会社は自治体相手の仕事が多いようで、この新規契約や契約終了が全てなのかどうかは謎である。

ただ、こうして茨城県内のローカルニュースが速報で報道するほどには影響力を有するランキングである。
上がった下がったで裁判沙汰でも起きないかどうか心配ではある。

ところで、弊喜び組自体の事情を言うと、今日中にハ群を使い切りたいという事情がある。
ハ群を使い切って、今晩からの三重旅行に際してイロハシャッフルをしてしまいたい。

そのためには今日、残っている楼山園田・ファラキャの3名を使い切って、そして今日中に洗いに出して乾かしてから欠損バーに行かないといけない、という非常に押し迫ったスケジュールである。

残ったメンがチームYのエース楼山とチームRのエース園田というのが以外のような気がするが、基本、普段の「おうち決死」は下位メンを主に起用しているという事情もある。
確かに上位メンは旅行のいいところで取っておきたい。

ということで常磐線の中の人となる。
柏からは「ひたち」に乗る。
決死モデル:トルソーさんファラキャ超電子バイオマン出身)

日立まで行くような「ひたち」は柏なんて止まらないで上野を出たら水戸までノンストップというイメージがあるが、この「ひたち3号」は柏にも停まってくれる。

あとは日立を目指すだけ。
惜しむらくは、「ひたち」車内でiPhoneとiPadを充電しなかったこと。
結構まとまった時間だったのに・・・

兎も角も水戸を過ぎて、程なくして勝田に到着。
そして常陸多賀に停まり日立へ。

日立というのは鉱山を背景とした工業都市であり、駅構内にはコンテナ車が停まっており、工場も見えるエモい所である。

ここから日立電鉄・・・というか茨城交通になってしまったがバスで神峰公園を目指すことになる。
日立市は財政状況がいいのか、道路の中央分離帯には街路樹が植えてあったり、市役所の交通広場の上屋が立派だったりする。

そして坂道となりどうぶつえん前に到着。
そこから少し坂を下がると日立市郷土博物館となる。

この日立市郷土博物館の前庭に木内克「エーゲ海に捧ぐ」がある。
もう日立に来たらこの像さえ見れればあとは割とどうでもいい。
決死モデル:チームY楼山炎神戦隊ゴーオンジャー出身)

ちなみに木内克は茨城県出身であるためか、笠間市の日動美術館にもこの像がある。

そしてこの神峰公園には「日立市かみね動物園」もある。
そもそも降りたバス停自体「どうぶつえん前」であった。

ここは、リスザルの放し飼いで触れ合いができることに特徴がある。
そう思って中に入り、一目散に猿の楽園に行くと・・・

リスザルはガラス箱の中から出てこれないようになっている。
つまり触れ合いはできない。
何で・・・?
リスザルにコロナうつしちゃいけないとか?
決死モデル:チームR園田仮面ライダー555出身)

本当は、12時過ぎまでいる予定だったがリスザルと触れ合えないのでは仕方ないので、ヒグマとか虎を見たくらいにしてさっさと戻ることに。
今日出たメンを洗いに出して乾かす時間も欲しいし・・・

ということでバスで日立駅へ戻り、後は特急で帰宅。

帰宅後即洗いに出して、乾燥するのを待つ。
こちらは風呂に入ったくらいにして、いよいよイロハシャッフルと洒落込みたい。

ということで、今日ハ群で出た園田は今回はイ群に入ることになり、つまり2日連続で出る可能性があるということ。
まあ忙しいこって。

さて、欠損バーへと向かいましょうか。
最近は、都営新宿線で曙橋へ行き、都営バスの白61系統で花園町へ行くというのがデフォルトになっている。
そうすると、まずは秋葉原へ行くこと・・・・

秋葉原から岩本町に乗り換える途中、ゴーゴーカレーがあり、欠損バーの前はこのゴーゴーカレーで夕食にすることが多くなった。
決死モデル:チームPペギー秘密戦隊ゴレンジャー出身)

ところで、ゴレンジャーでペギー松山を演じたのは小牧リサである。

さて、時間になったので岩本町駅へ行きましょう。
しかし雨の中のバス待ちはつらい。

20時ちょうど。
からーず。に入るとLISAちゃんが「オソオセヨ~」。
LISAさんのバンドは4回韓国でライブをしているという。

今日の欠損バーハイライトは以下の通り。

・辛いお菓子はドクターストップが掛かってるのでNG
・「LISAちゃんのように障害を乗り越えて頑張るんだよ」という道徳教材になったことはない
・理想的なワーキングスタイルは寝ながら
・実力だけではのし上がれないバンドの世界
・切断ヴィーナス
・個人情報の流出には気を付けましょう

楽しい欠損バーの後は、丸の内線で東京へ。
東京からは名古屋行きのドリーム名古屋11号である。
決死モデル:チームWB小津麗魔法戦隊マジレンジャー出身)

発車は23時30分。
この時間になると買い物できる店も少なくなっている。

足柄サービスエリアで休憩があるというが、起きるほどの体力も無く寝て名古屋を目指すことに・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です