第461回水泳 ~乗り換え1回のはずが3回も~

体重の推移は以下の如し。

体重は+2.3kg(前回比+1.0kg)、10回平均で+1.7kg(前回比+0.1kg)となった。

そりゃまあ登戸ではすた丼を食べたさ。朝食も松屋でガッツリ食った。
そりゃ八王子で多少歩いたからと言って減るはずはない。

さて、八王子にいる今、どこのプールへ行きましょうかという話である。
中央区のプールであれば、京王八王子から笹塚で乗り換えるだけで行けるはず・・・
ということで中央区のプールへ行こう。

・・・と、首尾よく特急に乗ることができた。
ところで、京王の場合特急よりも「準特急」の方が頻繁に来るイメージがある。
ではその特急と準特急の違いは何・・・?

それは、笹塚に停車するかしないかの差のようだった。
つまり笹塚で乗り換える以上は、その1つ前の明大前で乗り換えないといけないということ・・・?
急いで明大前で飛び降りた。
決死モデル:チームPさくら

ところで、明大前の発車メロディは 〽白雲なびく 駿河台~ のようであった。
そりゃまあ駅名自体が「明大前」であることとて・・・

そして明大前から各駅停車で笹塚へ。
笹塚からは急行で浜町を目指す。

ん? 急行・・・?
ということは浜町には止まらない。
仕方が無いので馬喰横山で降りて各駅停車を待つことに。

笹塚で乗り換えればいいだけのはずが、結局明大前・笹塚・馬喰横山十3回乗り換える羽目になってしまった。

さてでは中央区のプールでまたぞろウォーキングしますか・・・

そういえば、八王子から中央線乗って神田まで行けば乗り換え無しで千代田区のプールに行けた・・・?
つくづくアホや。

外に出るとすっかり日が暮れていた。
今日は秋分の日。明日からはどんどん日が短くなっていくのだ。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です