第437回水泳 〜セブンイレブンの日〜

体重の推移は以下の如し。

体重は+1.0kg(前回比+0.8kg)、10回平均で+0.9kg(前回比+0.0kg)となった。

また増えてしまった・・・
それもそのはずで、昼間はカレーバイキングに行ってしまった。
昼食はさっさと済ませようと思ってオフィス街の屋台村に行ったらどこもかしこも長蛇の列。
その中の1つに並んでいて、通路を空けるために行列に隙間ができていた所に割り込んできた人がいたので、逆に割り込み返したら、危ない人を見るような目でどこかへ行ってしまった。

そういえば今日は7月11日でセブンイレブンの日。

沖縄でセブンイレブン1号店が開業するなど、良いこともあったようだが世間的にはやはり7payの問題である。
決死モデル:トルソーさんメア

記者会見では「払い戻しに応じる」とは言ったもののいざ試してみればたらい回し。

とはいえ、IT業界では偉いさんがセキュリティの重要性について全く理解を示さなかったところ、示すようになったという副産物も生んでいるようで、これが世間的に良い方向に行けば良いのではないかと思っている。

自分たちが受験生の頃は「技術があれば食いっぱぐれはない」と理系を選択する者が多く、自分もその1人だった。
それが今や、技術者はアウトソーシングするにが当たり前になり、技術はいかに安く買い叩くかが経営者の腕の見せ所にすらなっている状況。
これで日本の技術が衰退しないはずがあるだろうか。

さて、プールはといえばいろいろ仕事がある中で抜け出してきてプールに入ることになった。
とりあえず千代田区のプールへ。

退勤時刻だけにサラリーマンらしき利用が多い

その中で機械的泳法に勤しむ。
今日もまあまあ泳げた方ではなかっただろうか。

蓋を開けてみれば0.6kmを18分で泳ぎ、評定時速はちょうど2.0km/hとなった。

その後、再び会社に戻り仕事に励む。
そして何や彼やと言い争いになるなど紆余曲折があったがどうにか22時過ぎに帰ることに。

そして22時45分の遅い夕食がこれ。

実に健康的な夕食であることよ・・・

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です